渡来ジンのもぐもぐ日記

作家買い

仕事が暇そうな気がして(←おい)漫画を一冊、持ってきた。

これだ↓



裏表紙ですが(笑)

何やらドラマ化した作品らしいが、そういう理由で購入したわけではない。

いわゆる“作家買い”だ。

作家買いとは、内容に関係無く、作者の名前で漫画などを買うことを指す。

一応書いておくと、単行本派であり、連載まで追いかけて読んでいるわけではない。


この作品も面白いが、この方の作品で最も好きなのは、『BASARA』(バサラ)

国というものはどうあるべきか?を考える切っ掛けを与えてくれた作品だ。

そういうことを抜きにして読んでも面白いけれど。



おまけ
この11巻で久能君と共通点があることを知った。


(作中より、ひとコマ引用しました)

このあとに描かれている、人によっては一緒でも大丈夫、というところも同じだ。






コメント一覧

asai0088yo
渡来(ワタライ)人 様
 日本語って 知らない事 多いですね
わたらい ですか ありがとう ございます
渡来ジン
asai0088yoさん
IDのことですね。
ちょっとした言葉遊びです。
Diary Noteからの引っ越しにあたって名前を変えました。「他から移ってきた人」で「渡来」…読みは「わたらい」ですが、「渡来ジン」は「トライジン」とも読めます。これに挑戦の意味を持つ「try」を掛けて…これがIDの由来です。
asai0088yo
渡来人?さま
 Try する人で  Rugbyでもしてたのですか?
ゴメンナサイ 漫画の事が 解らなくて 返事が書けないのです
渡来ジン
マダムさん
「きのう何食べた?」読んでいますよ。
よしなが ふみ先生も作者買いしています。
マダム
作者買い、私もします。今はもっぱら小説ですが。本屋さんでその作家さんの本を見ると即買います。
コミックは現在は「きのう何食べた?」、ドラマ化、映画化もされたけど、買って読んでます。
ワクワクしますよね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事