渡来ジンのもぐもぐ日記

書き方

ゼロとオーとマル、形が似ているが、皆さんはそれぞれどう書いているだろうか?

職場の若い子がこれら全て同じ書き方をしていて「自分と違うな」と思ったのがきっかけ。

ゼロとアルファベットのオーは、上から反時計回りに書くのが一般的で、マルは下から時計回りに書くものだという。

僕はこれら全てにおいて一般的(多数派)だった。

一方で、ナオ(職場の若い子、仮名)は全て下から時計回りに書く。

彼は僕以上のめんどくさがり。

いちいち書き順なんて気にしていられないのだろうと思う。

コメント一覧

渡来ジン
asai0088yoさん
自分と異なる書き方をする同僚に気付かなければ、意識せずにいたと思います。これらについては正解不正解ではなく、一般的にはこうだという話ですから。
渡来ジン
アミさん
習った当時の書き方を素直に守っているだけですけどね。多少ひねくれてしまいましたが、根は素直です(笑)
asai0088yo
74才になりますが 書き方を 気にした事はなかったです これから考えて 書く様にしましう
アミ
私は、ジンさんと同じよ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事