渡来ジンのもぐもぐ日記

(゜∀。)(追記しました)

10月5日 水曜日


しばらく無かった例のアレ(゜∀。)


けさ、通勤中に交通事故に遭いました。

ここ近年でお馴染み(←何て嫌な)、信号待ちでの追突(サレ)

車間距離近いな、不安だな…とは思っていた。

状況からして、そろそろ信号が青に変わるので見切り発車←ゴッツンコ…ではなかった。↓

※追記。
警察官が相手に事情を聴いたところ、信号待ちの間にフッと意識が飛んで(居眠り?)衝撃に気付いて目が覚めた、というような感じだった。何で眠いのに運転していたのか!?という話だ。

現場に来た警察のオニーサンに説教されたんだけど(被害者ですが)?

↑交通安全、運転に気を付けてと呼び掛けているのに、何故?(事故が起きるのか)と。

僕は気を付けていましたよ、前の車との車間距離も広く取っていたわけだし。


おまけ
何年か前に同じような場面で追突されたとき、警察官に「あなたに過失があったとしたら、何が考えられますか?」と訊かれ、「後ろの車がぶつかってくると思ったら、赤信号で停まれませんよ」とマジレスしたことがある。どうすれば良いのか、こっちが教えてほしい!


コメント一覧

渡来ジン
アミさん
久しぶりに総合病院の整形外科を受診しました。ご想像通り、お年寄りでいっぱいでした。こんなきっかけで近所にできた新しい病院を訪れることになるとは…わからないものです。病院のカードが1枚、増えました。
アミ
わぁ~、大変!
大丈夫ですか!!
災難でしたね!
整形はどこも混んでますよね~。
お大事にしてください。💐
渡来ジン
まるこさん
いま検査の結果待ちです。
どうやら相手が信号待ち中に居眠りしてぶつかってきたようです(怒)
こんなことで休みがもらえても嬉しかないですよ!!
まるこ
えっ?事故?
お怪我なかったですか?
びっくりしました。
あちゃー、当てられたんですね😓😓😓
災難でしたね。
ん?なんで説教?お巡りさん👮‍♀️しっかりして!ジンさんは被害者ですからー。
渡来ジン
かおちゃんさん
何で僕も怒られてるのか分かりませんでした!
警察の指導もあって、念のため整形外科を受診、仕事を休むことになりました。
病院は満員御礼、だいぶ待たされそうです。
かおちゃん
ジンさん大丈夫ですか。
ぶつけられた方ですよねー何故に説教?
怪我などなかったでしょうか。
とにかくお大事にしてくださいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事