渡来ジンのもぐもぐ日記

みんな大好き

5月24日 水曜日 時々


富山県民は昆布好きだと聞く。

中でも、とろろ昆布が好きだそうだ。

意識したことは無かったが、思い返せば記憶の中には確かに、とろろ昆布が多く存在する。

実家にも、お祖父様の家にも、とろろ昆布は常備されていた。

先日、Twitterで他県のコンビニにはとろろ昆布おにぎりが無いらしいと目にしたが、本当だろうか?

学生時代に東京に出た他は、僕は他の都道府県を知らない。

いま何処か県外に行くことになって、とろろ昆布のおにぎりが売られてなかったとしたら、困る。

今日はなまくらをしてSCの買い物でお昼ご飯。

おにぎりはもちろん、





ひみつ🙊日記
とろろ昆布にもさまざまあるが、僕は黒とろろが好き😻

コメント一覧

渡来ジン
マダムさん
やはり全国的に知られていないようですね。
都会には、おにぎり専門店という感じのお店がありますよね。そこにも無ければご当地おにぎりということですね。
マダム
とろろ昆布のおにぎり、初めて見ました。
下関では暖かいうどんにとろろ昆布を入れてました、お店の。
私はうどんやお吸い物に入っている、とろろ昆布は苦手です。
昆布は好きで、良く利用いています。
渡来ジン
かおちゃんさん
そちらにも無い、と。
やはりTwitterで目にした通りでしょうか。
富山では一般的なおにぎりのメニューです。
かおちゃん
とろろ昆布は好きで、私は味噌汁に入れます😊こちらのコンビニには塩昆布が具に入っているのは販売してますがとろろ昆布はありません…
渡来ジン
まるこさん
やはり、とろろ昆布おにぎりは無いですか…。県外に行くことがあったら絶対に探します(笑) コンビニのおにぎりは他県からの配送 なので、富山県民向けに作っているのでしょうか? とろろ昆布はご飯のお伴でもあります。熱々のご飯にとろろ昆布…う~ん、たまりません!
まるこ
こんにちは😃
富山の昆布好きは有名ですよね。
だってお寿司の軍艦巻も海苔じゃなく昆布なのを見てびっくりしました。
とろろ昆布。たまにお吸い物代わりに頂く事があります。おにぎりが昆布‼️これはなかなかないんじゃないかな?
あ!でも最近鱒寿司のおにぎりに薄い昆布巻いてあるのがありました。
こんな風にとろろ昆布まみれのおにぎりは見た事ないです。
富山すごい👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事