渡来ジンのもぐもぐ日記

ノリさん

職場の先輩に”ノリさん”と呼んで慕っている人がいる。

この人、物事をあまり深く考えない性格だからか、僕より10も歳上なのにほとんど白髪が無い。

確認してみたが、染めていないという。

今日、髪を黒く保つ秘訣を聞いてみた。

ノリさん曰く、「海苔を食べろ。俺は毎日食べてるぞ」ということだった。

ノリさんのノリの字は海苔ではないが、黒々とした頭髪を見せられては頷くしかない。

さらに言う。

「富山県民といえば昆布だが、昆布よりも海苔が良い!」と。

「安い味のりでいいんだ、それを毎日食べろ。昆布は高いからな」

なるほど…と思ったが、味のりか…

海苔の佃煮でもいいだろうか…そう思って瓶詰めのそれを買ってきた。

コメント一覧

渡来ジン
asai0088yoさん
僕も昨日から海苔を食べる生活を始めました!
asai0088yo
ありがとうございます やってみよう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事