渡来ジンのもぐもぐ日記

ブランチ

10月7日 土曜日 時々


朝ご飯抜きでハーブ🌿喫茶。

血圧低めだったのでハーブティーを一杯口にしたのみで出発、やはりというか、血圧が徐々に上がってきて道中は空腹に苦しんだ(^-^;

途中、渋滞に捕まったものの開店直後に着いたので、きっと一番乗りだろう…と思ったが、先客が一組いた。

声に聞き覚えがある、地元民のおばあちゃんたちだ。

席に既にハーブティーが置かれているところから察するに、開店前に来ていたと見た!

この人たちの応対をしていたからだろう、駐車場の隅に看板が出ておらず、「まさか休みか?」といらぬ心配をすることになった。



カウンター席横のお品書き。

スイーツはN子さんの気分や材料の入手具合で変わる。

これとは別に、季節ごとにおすすめドリンクがある。



まずはカレー。

今月のカレーは辛くないカレーだが、スパイスたっぷり。

どこかで目にしたか耳にしたが、「カレーは食べる漢方薬」という表現はその通りだと思う。

季節のドリンクからは「青梅(あおうめ)ソーダ」を注文。もう1品の五色茶?と迷ったが、今日は比較的陽射しも強く暖かいので、こちら。



秋の新作?青梅ソーダ

グラスの底に梅エキスと大粒の梅がひと粒、沈んでいるので、適宜まぜながら飲む。

「酸味に噎せる方もいますよ」というN子さんの言葉通り、酸味が強め。

こりゃたまらん!とスイーツを追加。

プルーンのマフィン(アイス付き)



飾りっぽい緑色はミント。

食べられるとのことで、口にしてみる。

おお、ミント🤣🤣🤣

胃腸を整えるのにも良いらしい。

カウンター席の良いところ、それは店員さんとの距離が近い。

いろいろ聞けるのもマル。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事