渡来ジンのもぐもぐ日記

結果

6月8日 水曜日


昨日コメント大募集したわけですが、やはりフォロワーが少ないと盛り上がりに欠けますね(←サッカーのときに学んだはずなのに)
アピールして、気軽にコメントしてくださいと書いたものの、4コメは悲しい😭

まぁ…日々の雑記帖だし、書いている人も根暗ボッチだから、そのへん見抜かれてるのかな…?(←朝から暗黒面に沈む~)

正解を発表します。

まずは不正をしていない証拠というか、レシートをペタリ↓



ケーキ と 季節


ごめんなさい、昨日はカレーの気分ではなかったのです。土曜日に来て食べたばかりだったという理由もあります。

季節とあるのは、季節のおすすめドリンクです。

次に、ケーキの正体を見てみましょう↓



レアチーズケーキです。

ケーキ屋さんで見る、三角形に切り分けられたものを想像していましたが、全然違いました。まぁ、このお店ではよくあることです。こういう楽しみもあるのがこのお店の魅力です。

くださったコメントを確認中…

…まだ次がありますよ!

季節、季節いきましょう!

今度は、この4択↓



注文したのは…



冷たそうなドリンクですね。

あ、アイス・ホットという細かいところまでは不問でした。

余談ですが、店主さんのコメント
「今日(火曜日)から夏のおすすめを(満を持して)出したのに初日は寒かった…(^-^;」

エルダーフラワーシロップジュース

生のエルダーフラワーを絞って煮詰めた原液に、レモンとお酢を少し…というような解説をしてもらいました。

原液が無くなったら終了とのことで、実は限定商品らしいです。甘酒シェイクと迷いに迷って、こちらを注文しました。

エルダーフラワー(シロップジュース)の方は復刻メニュー、甘酒シェイクが新作のようです(※未確認)。他2種は既存のもの。


では、結果発表に移りましょうか。
残念ながら、全問正解者は出ませんでした。

1問だけでも正解者がおられて良かったです☆



~~お店の情報~~

ハーブと喫茶 HYGGE(ヒュッゲ)

富山県下新川郡朝日町沼保925

~~~~~

HYGGEとは、デンマーク語で「大切な人たちと過ごす居心地の良い時間や空間」を意味する…(以下略)

上記は、お店のホームページから紹介文の一部を引用しました。

隠れ家的なお店で、あまり他人に教えたくない居心地の良いお店です。

僕個人としては、やかましいお客はお断りです。昨日は運悪く、傍若無人な婆が2人もいて不快でした😾

店内に流れる静かな音楽をかき消す大音量の雑音、まさにKYです。

品の良いお喋りはBGMになるが、やかましいお喋りは雑音でしかないのです!!

コメント一覧

渡来ジン
asai0088yoさん
JRということは、新潟県の観光名所、親不知の絶壁を見に行かれたのではないでしょうか?
asai0088yo
JRで 糸魚川から 泊に 抜ける 山が終わった所ですね
50年程前に こんなに 海が綺麗に見える電車って 素晴しいと
思ったのですが 何で行ったのかも 思いだせません
社会人には 成っていたと 思いますが
渡来ジン
sakurako62さん
残念でしたね。
また付き合ってくださると嬉しいです。
Unknown
ハズレた〰️〰️😵
クイズ面白い
まるこ
ジンさんに座布団一枚。
参りました😝😝
渡来ジン
まるこさん
実は、さりげなくヒント?を転がしておいたつもりでした。
ミントゼリーとカレーは食べたことを書いています。タイトル「涼」と、土曜日の投稿を参照→消去法でレアチーズケーキ、と。
ドリンクはヒント無しの4択でした。
渡来ジン
sanchaさん
1問正解、おめでとうございます(&ありがとうございます)!
次は全問正解を狙ってください!
まるこ
ええええ‼️
カレー食べなかったんですか?
見事外れました。
相変わらず博才ないようです。
しかしカレー屋さんでケーキ🍰
思いつかないわ😵😵
Unknown
こんにちは(^-^)

やった!\(^-^)/

エルダーフラワーシロップ当たった!

なんか、嬉しい。

また、クイズあったら、参加します。
カレーは当たりかと思ったなぁ☹️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事