渡来ジンのもぐもぐ日記

人づきあい

11月28日 火曜日


同僚その他から同級会(クラス会、同窓会)の話を聞く。

僕は人づきあいが浅く、知人はいても友人・親友と呼べる者はほとんど居ないため、そういう場所にはほぼ行かない、縁がない。


最後に顔を出したのは高校の同級会で28の時だ。

地元の成人式にも学業を優先して出ていない。

会いたい人がいるわけでもなく、話したいことがあるでもなし、いま何かのお誘いがあったとして行くだろうか…まぁ行かないだろうなぁ(笑)

コメント一覧

渡来ジン
aoisora725さん
こんばんは。
地元の面々とうまく付き合えなかったと言われればその通りです。
それ以外で誰となら会えるかを考えてみたところ、大学時代のサークルの面々となら、まぁ会ってもいいかな…とは思えます。ただ東京なので出不精にはハードルが高いです。
ブログ仲間さんたちとは会ってみたいですね。いつもどういう方だろう…?と想像しながら読んでます。
aoisora725
こんばんは^ ^
私も同窓会って苦手。
同級生に特に会いたいとも思わないし、今は年取って厚かましさも相まってよく喋るようになったけど、つい10年くらい前までは人と何喋っていいのか分からなくて殆ど聞き役に徹してました。
私は箱入りで、生まれ育った地元で旦那さんと暮らしてるので、20年くらい前に同窓会の幹事をする中学の時の同級生にしつこく誘われて、嫌だったけど行きました。
会費1万円も出して殆ど何も食べず記念品とかも何もなく、記念写真1枚送られてきただけで。一部の人達が楽しんでるだけで。
つまんね〜何が楽しくて1万円も出して、アホらし って、それ以来もう絶対に行かないって決めてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事