渡来ジンのもぐもぐ日記

おしゃべりさん

5月25日 土曜日 のち


よく喋る人が苦手。


一昨日、忘れた傘を取りに知人のお店に寄ったときのこと。

店番をしていたY子さんと少しお喋りしていこうかな…そう思っていたら、お喋りさんが来てしまった。

聞くところによると、この人は誰彼かまわずつかまえてお喋りをし続ける人らしく、独りで何時間でも喋り続けられるらしい。

良く言えばお喋りが好きな人。

ただし、例外はある。

「話し相手として面白くない人」と認定されればいいのだ。

僕は省エネをモットーにしているので、この彼とはウマが合わない。

彼もお店に入ってきてチラリとこちらを見たが、寄ってくることはなかった。

恰好のターゲットと見られていたら捕まったはず。

しばらく彼とY子さんの話を聞くとはなしに聞いていたが、旅行の話、生まれ育った地域の話、野球の話…よくもまあそんなに話すことがあるもんだ。

この日は先にハーブ🌿喫茶でN子さんとそれなりにお喋りを楽しんできたので、そこまでお喋りをする気はなかった。

いつものごとく、お喋りさんのトークは留まることを知らない様子。

まぁいいや、帰ろう。

そう思ってY子さんにひと声かけてお店を出た。




コメント一覧

try-jin01
まるこさん
この人の場合は、とにかく自分主導で話をしたいようです。興味の無い野球の話や他人の家の事情などは苦痛でしかありません!
まるこ
おはようございます😃
俗に言うマシンガントークですね。
会話は行間楽しみたいものですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事