365日ダイエット宣言☆

継続は力なり。ダイエットもこれ、然り。続けられるダイエット方法をご紹介!

産後のふくらはぎの筋肉が気になってしまい

2016-10-17 17:00:12 | 日記
"33歳の主婦です。
昨年子どもを産んでから、抱っこするので、ペタンコ靴が増えてしまいました。
そうすると、ふくらはぎの筋肉がね、
落ちてしまうんです。
ヒールの靴で歩くって 知らず知らずにいい運動になってたんですね。
家中、つま先立ちで歩く、を実行したら良いと友人に教えてもらったけれど、育児にかまけてしまいなかなか。
夫もいつも鍛えてる派の人なので、恥ずかしくて。
私だけが 締まりが悪いというか、タプッという感じ。
見るに見かねたのか、優しさからか、
夫が休日に 子どもを預かってくれ、
区がやっているジムに通うことになりました。
何より安いし、気持ちもリフレッシュ。
あれ?一番大切なのは気分転換?
と思うように。
それから、月に2回は行くようになりました。
今はどうかって・・出産前に戻ったわけじゃないです(苦笑)
でも、気持ちが前向きなだけでも いいかなあ、とのんびり思えるようになって。
子どもを高い高いしながら、腕鍛えたりしています笑
授乳中は無理しないほうがいいって言われてるので、断乳後が勝負。
断乳後って太りやすくなるってママ友が口々に言います汗
悩んでたふくらはぎの筋肉は いい機会なので 大人のうっすらと色っぽい筋肉を目指そうかな、なんて笑
職場復帰も近いので、自然体を目指して、少しだけ努力続けます。"