無足場工法のブログ・・・トラスト技研(緊急お助け隊)

小・中規模・緊急修繕工事はお任せ!
無足場工法と経験・知識でお客様に合った工事をご提供します!

関係無い話し。

2021年11月22日 15時07分54秒 | 日記

仕事とは全く関係無い話しですが・・・・

 

ネットショッピングで1ヶ月の間に2回も不正利用されました・・・

(ギフト券を勝手に購入されてました)

 

1回目はギフト券購入のメールが届き

不正利用だと思い、メールを無視していましたが、

クレジットカード明細に某ネットショップの名前で5000円利用されているのが発覚。

次の日も、ギフトカードを購入されており

ネットショップ側が不正利用を判断してくれ、

簡単な手続きで、返金処理してくれました。

 

それで安心しきってしまい

パスワードもクレジット情報もそのままにしていたら

また、不正利用されました・・・・

 

今回は気づくのが早かった為、

コールセンターに電話し、すぐ処理して貰いました。

お陰で被害は0(のはず)・・・

 

今回はさすがにパスワードを変更し、クレジット情報は削除しました。

 

ネットショップ側の対応はすごく丁寧です!

これから、ますますネット社会になってくる為、

自分で守れる所は守らないと!!!と強く思いました。

 

皆さんもお気をつけください!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿