トラストK工房  TRUST-k-koubou

食洗機、レンジフード、IHクッキングヒーター、カウンター、扉などのキッチンに関するお悩みがありましたら是非御相談下さい!

引き出しが壊れて・・・・・危険です

2014-11-07 20:15:50 | キッチンメンテ修理

今回は食洗機設置をしたいとの事で現調に伺いました。
ところが引き出しが使えない状態(・。・;
まずは食洗機より引き出しを直しました。




まったく引き出しが動きません(;一_一)
ものすごく危険です
足の甲とかに落ちたら大変です。



20年前の高級輸入キッチンである引き出しがボロボロです。
当時のシステムはプラスチックで作られており、驚くほどの技術でした。
良く持ちましたね(^^)



既存の引き出しは全部撤去し、最新版に交換です。



扉はそのまま使えます。ここが重要なポイントですね(^^)
上段にはトレーを設置。規格トレーでタイプも色々です。



そして完了です。(全体写真忘れました(*_*))



<ポイント>
引き出し関係の破損は、落下などによる怪我をする可能性がありますので危険を感じたらテープなどで仮に固定する対応をして下さい。
ビスなどで固定するのも良いのですが、長持ちせずに外れることが多いです。
通常はシステムレールを使用してますので
仮に固定したビス穴がみえてしまう可能性があります。

使用せずメンテナンスする事を進めます<m(__)m>












最新の画像もっと見る