見出し画像

〜アゲアゲリターン☆

オデッセイはGOOD!

【えっ、オデッセイ!】
ホンダの車?
映画のタイトル?
まさか、古代の叙事詩的な...(笑)
なんだ?

【という事で旧作映画の話です】
原題は『THE  MARTIAN』(火星の人)ですが、
映画の邦題は『オデッセイ』(2015年)です

主演はマット・デイモン
火星に取り残された宇宙飛行士の孤独なサバイバル!
知恵と行動と勇気にハッとさせられます
マットが最初は筋肉バキバキの体ですが、
後半は驚くほど痩せてます(要確認)

【すごい面白いので、また借りました】
久しぶりにレンタル店をのぞいて3本選び、
これは万が一他の2本がハズレの時のための保険でした(笑)
本当に借りといて正解でした〜(結果)
また、満足!!!

宇宙関連のSFパニック映画では『ゼロ・グラビティ』良かったですね
本当に個人的なお勧めで恐縮ですが、
ジョディー・フォスター主演『コンタクト』
ケビン・スペイシー主演『K-PAX』
はファンタジー要素もあって更にいい話です(笑)
素晴らしい音響装置をお持ちの方も
『コンタクト』がスゴイ!と絶賛しておりました
是非、お正月にでもご覧下さい

【調子に乗ってHONDAの話も・・・】
HONDAオデッセイの3代目CMにユマ・サーマンが起用されてました




『ネクスト プロポーション!』
と言うユマが乗っていたバイクは・・・
HONDAワルキューレ・ルーン(衝撃!)

車よりバイクが摺り込まれたCM!
そして、大型バイク乗りを目指したのでした
【オデッセイのCMを見て】
バイク魂が揺さぶられるという奇跡のエピソードでした(笑)
オデッセイはGOODです!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

truelies
ちびゴリさん、コメントありがとうございます
ソルという時間単位でうまくマスクされてた気がしてました〜
インターステラーの世界を許容して行くと宇宙戦艦ヤマトが成立しなくなるのが悲しいんですよ(笑)
ちびゴリ
私は期待しすぎたせいか、評価は低めです。救出に行く火星までの距離が短いってのが惜しまれる。もうファーストマンの月よりも近い感じで残念。ゼロは面白かったですけどね。インター・ステラ―もお勧めです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画の話題」カテゴリーもっと見る