見出し画像

〜アゲアゲリターン☆

アンジーの出世作らしき映画

連続殺人捜査の話としては
『羊たちの沈黙』『コピーキャット』そして…
『ボーンコレクター』(2000年公開)
タイトルからしてヤバそうな話に違いありません

元科学捜査官リンカーン・ライム(デンゼル・ワシントン)は職務中の事故で脊髄損傷し、ベッドから起き上がれない体となり、植物状態になってしまった場合は主治医に尊厳死を要望していました

頭脳明晰なリンカーンは、
警察から猟奇的な連続殺人事件の捜査協力を依頼されます

捜査資料を見ていて1人の優秀な警官の存在に気付き、

アメリア・ドナヒー巡査(アンジェリーナ・ジョリー)を科学捜査官の任務に就かせます

リンカーンの手足となり現場に1番先に乗り込むアメリア

最初は仕方なく仕事をしていましたが、
才能を誉めたたえられ、悩みを解消してくれるリンカーンのおかげで
アメリアは捜査に前向きになっていきます

犯人の残した僅かな手がかりを繋ぎあわせて・・・

そして、犯人の狙いに近付いていきます
その目的は・・・!

お互いに問題を抱える身でありながら、
分析と行動のチームワークで信頼関係を築き上げていきます


この映画を初めて見たのは、
『トゥームレイダー』の後だったので
アンジェリーナ・ジョリーは既に有名女優でした
彼女の出世作がこの話だった様です
父親や職場環境で悩んでいる美貌の警官役ということでした
最初は野暮ったい感じでしたが、
話が進むにつれ美貌が目立ってきました

まだプルプルお手入れしてない唇も見れます


これだけの美貌ですが、
これといったラブストリーの映画はありません

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画の話題」カテゴリーもっと見る