見出し画像

毎日 実績解除

GRIS

各ステージに散らばる星を集めて進んで行く、グラフィックがアーティスティックなアクション。
アクションの難易度は低め。

時限なし。
1周で全解除可能だが、情報無しだと収集物を取り逃すと思われる。
クリア後にチャプターセレクトができるので取り逃しても問題無し。

以下実績。

思い出
思い出を全て集める。

全編通して各エリアに幾つもの思い出が隠されている。

思い出はこんなの。


各エリアの壁画が思い出の数を示している。
上記の場合だと7個中1個目を取り逃しているという事。

チャプターセレクトから開始しているなら取ったあとは自動セーブされるので、そのエリアをクリアする必要はない。


チャプター1
否認
開始直後、右へ移動しジャンプができるようになったら左へ戻る。
像の前まできたら操作せず見守ると解除。

チャプター1クリア


チャプター2
砂嵐
転がらずにエリアを抜ける。
建物に入ると風を凌げる。

怒り
石像を3体壊す。
壊せる石像は乗るとぐらつく。

イヌクシュク
石塚14個を壊す。

石塚はこんなの。

チャプター2クリア


チャプター3
林檎
全てのリンゴを森の友に食べさせる。

取引
赤い蝶の群れで連続ジャンプした直後。像の前で解除。

チャプター3クリア


チャプター4
抑鬱
水中に潜れるようになってしばらく後。
水中で星を6個集める所の一番下の暗闇に入り、すぐ左方向へ進んでいき、像の前で解除。

チャプター4クリア

うなぎ
上記の「黄」解除直後のボス戦で攻撃を全て避ける。
攻撃のタイミングは全て一定。


チャプター5
孔雀たち
歌えるようになったら、MAPに散らばっている7匹の孔雀の前で歌う。




受容
灰色と黒を上っていく場面から地上に出ると像が横たわっているので、その前で歌うと解除。

結末
クリアで解除。

子供時代
全思い出回収後、チャプター5から開始し、下に落ちる所の壁右側に入って歌うと解除。


/

実績コンプまで6時間掛からない程だった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Game」カテゴリーもっと見る