kizu-ダラケの遊戯♪

モンハン2やP2G、初音ミク-Project DIVA-の攻略じゃないねw プレイ状況など、時間が欲しい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

下位剣士 攻撃力UP【特大】

2013-10-11 22:46:36 | モンスターハンター4
今回はどうやら攻撃力アップのスキルに弱、中、大のほかに「特大」があるようです。
攻撃力UPって男のロマンですよね。
下位装備で特盛り攻撃力を作ってみたいです。
で攻撃力アップ装備といえばレウス装備でしょうか?
作って唖然、とんだ地雷装備でした。
普段はランポス装備です。
アレは「千里眼」に成長するので不慣れな新マップで敵の動きを知るのに重宝します。
攻撃力UP【中】も大助かりですし
気絶確率半減も地味に役立ってます。

でもシャガルマガラや闘技場だと千里眼必要ないし
決戦用の装備欲しいなっということで攻撃力【特大】にこだわって装備チョイス
してみました。
他のスキルは捨てます!
なぁ~に、当たらなければどうということは・・・・

下位ではどの装備デフォで組んでも【中】止まりですね。
レウスは決定的にスロット数が絶望的で成長が望めません。
ランポス、クックより使い勝手悪そうです。
でも腕装備は使えますね。

で、
導いた答えが
(〇はスロットの数)
ドボルヘルム   〇〇
レックスメイル  〇〇
レウスアーム    〇
レックスフォールド 〇
レックスグリーブ 〇〇

で攻撃力UP【中】なのですがこの8つのスロット穴が決め手です。
武器スロットと護石も組み合わせればもっと使い勝手良くなると思われます。

強いですよ。
ずいぶんと狩の時間短縮になります。

シャガルマガラが「モドリ玉で砥石&ベッドで寝ちゃう♪」のへタレプレイで
10分針ですから。

ではジワジワと上位目指しと探索とかしていきます。
あまりいきなり上位に上がっちゃうと下位の人や初心者の方が入るのためらうようです。
県内にも狩場ができて初対面の方とワイワイ楽しむのは
ソロプレイでは味わえない心地よさがありますね。
コメント

MH4 

2013-10-07 23:29:03 | Weblog
シャガルマガラと対峙したときのシーン、ゾクッときた。
いいね、今回のMHはデモが秀逸です。
で、問題のやつ、
とにかくでかいし動くし速いので足を止めてのコンボは無謀か。
サイドステップの次、確実に狙ってくる感じだ。
両翼のはたき込み後に頭に一発叩き込んだら即回避、正面にいるのはほんとまずいですね。
でかい一撃繰り出すと動きが止まるのでそこを攻撃してなんとか倒せました。
意外と尻尾に攻撃しやすいかな。
怒ると判定の強いインチキくさい攻撃をこれでもかと連発してくる。
ウィルスとかそんなモノじゃない。
魔法とか呪いの類だろ、あれは。
時間差ではじける足跡とか着弾したあとサーチしてくるウィルス?弾とか。

背中に乗ってしとめたので大満足!
まずは一休みする。


とりあえず、村クエ 一段落ついた。
ここまでの感想は総合的におもしろかった。
ジャンプ攻撃おいしいね!
探索クエストはちょっとおもしろくなかった。
マップが一本道でモンスターがすぐ合流しちゃう。まるでG・E
そしてすぐに逃げ出すモンスターと次々に補充されるモンスター。
これじゃお宝だけ採掘して戦闘無視した方がいいとしか思えない。
すれ違いもクックとランポスのギルドクエストばっかりたまってる。
コメント

さて困っちゃったよ

2013-10-02 02:10:12 | Weblog
gooIDが凍結させられて有料版の更新できず
パスワード更新をやっとこさ終えてログインしたら
ほっといたこちらに繫がっちまったよ。
あれぇ~~~

どういうことだこれは!!

あれぇーーーー

しかたねぇ、まぁ、何年ぶりにこちらの更新をしてみる。

やってますよ。
あれから何年たった?
MH4のダウンロード版始めましたよ。
現在下位、
ゴアマガラ追いかけまくってますね。
またーりといきます。
コメント

ボウガンの男

2010-02-02 20:34:51 | モンスターハンターP2G

なかなか忙しくて家に帰ってくると眠くて
「一日一クエ!」状態が続きます。
しかし先週日曜日は新たな狩仲間と遊べたのでよかった。

「オレのギルドカードを見てくれ、どうおもう?」
とてもボウガンだけです・・・・ええええ?

「近接武器を全て封印した!愛するガンランスさえもな。」
ほんとだ片手剣さえ使用回数が0!
すべてヘビーボウガン、
「今回はこのマゾプレイで楽しませてもらおうかw」

あんたってひとは・・・・・

とはいえ仲間と楽しむのはやっぱりいいものだ。うん!

「聞いたか?xbox360のモンハンフロンティアの話さぁ」
うん、すごい気になる。
PS3じゃないとはね。
何気に遊んでみたいゲームがPS3よりxboxの方が多いからホント気になるね。
夏発売という話だがバイク車検と車車検、泊まりの同窓会とかとか
もう金がかかるイベント目白押しだから購入予定は今年は無い!

無いけど気になる。

コメント

仲間がふえた

2010-01-25 21:29:14 | モンスターハンターP2G
友達がやっとP2Gを買った。
試しに通信プレイしてみたら感動してしまったw
チャットの代わりに声出せるのが臨場感あふれて面白い。
さて、
もっと仲間が増えるといいんだが・・・
コメント

毒って意外に脅威だよね

2010-01-22 20:10:11 | モンスターハンターP2G

お~い、尻尾おりてこ~い・・・・

高台にひっかかったガルルガの尻尾、剥ぎ取りができない。
森丘の広場はこういうことよくあるよね。
レウスの尻尾も崖の上に奉納しちゃったことあるし。
尻尾切る時は広い場所でw
----------------------------------------------

いまちょっと中だるみ中でしょうか。
ゲーム機をさわってませんw
久々にスイッチ入れました。


現在のお気に入り装備、
皮パン皮ジャケのガブラスーツが好きなんですがマイナスが付いていかんせん脆いw
しかも蛇のカブリモノが変。
マイナス補うようにゲリョスSの頭と腰(+抗毒珠)でランナー、毒無効のスキルとなっています。
胴装備は好みに応じて好きなもの選んでもランナー、毒無効は保っていましたので
現在作れるものでルックスが統一感あって防御の高いナルガに換えてます。
あ、あれ、ライダースじゃなくなった・・・

毒無効は地味だけど強いですよ。
更に便利なランナー!夜の沼地、ゲリョ、オオナヅチ相手に相性よかったです。
ホットドリンク忘れても慌てる心配ないですしw


こちらはガンナー、
頭と腰だけゲリョS、
ランナー、毒半減、貫通弾・貫通矢威力UP
弓と相性よいみたいでした。
犬耳w

さぁ、
・・・・ゆっくりいこう。

コメント

ゲームウォッチ ドンキーコング

2010-01-12 22:27:56 | Weblog

戸棚の中に懐かしいものが入っていた。
現在の家に引っ越す前に処分したのかな?と思ってたら親父殿がきちんと持ってきてしまっていた。

ちょっとあちこちキズダラケだが電池を交換したらちゃんと動いた!
耐久性高いね、関心した。
任天堂のゲームウォッチ ドンキーコング
1982年製、
ゲーム機初の十字キーなのだそうだ。
しかもマルチスクリーン、

ということはこの時すでにDSのデザインは出来てたということね。
任天堂、ぱねぇ!!


転がってくるタルをジャンプ、はしご登ってクレーンに飛びつけばクリア。
書くと簡単だw
ゲームAモードだと障害物がタルだけだが
ゲームBモードだと鉄骨が横切ってジャンプを邪魔する。
もちろん鉄骨にぶつかれば死あるのみ!
ゲームAモードでカンストして達成感に包まれてやめてしまった。
久々にBモードやってみたら・・・・やべっ!おもしろいw
連続で流れてくるタルと鉄骨でなかなか上に登れないジレンマ、ほっとくとどんどん早くなりw

コメント

ツルギ【狼】 35%

2010-01-11 20:56:08 | モンスターハンターP2G

MH2や下位で倒せるからとわかったつもりのキリン討伐、
じつは何もわかってなくて装備の強さのゴリ押しでしかなかったことだけがよくわかった。
まずは研究しよう。


ハンマー溜め3だけで今まで突っ込むだけでした。
だってそれでたおせるし・・・
基本の片手剣から。
ゴールドマロウで下位キリン。
あっ、なるほど、前足かいてからの落雷が一番のチャンスのようですね。
突進、飛び込み関連はしっかりガードで安心、防御がある武器って心強いな

ホーミング落雷は地味に麻痺付き!しびれてるところにトドメをさされる恐怖がw
とりあえず片手剣で初勝利。


属性効きそうにないし攻撃力の高い片手剣が欲しい。
なにつくろ?
今作れるのは・・・・ツルギ!
ツルギ【狼】作ってみた。
攻撃力252  会心率: 35%!

現在の貧しい素材で見切り+2装備に持たせたら 会心率: 55%!!
これ面白い!!
もうキリンのこと忘れて下位の採集や討伐クエストでクリティカルヒットの輝きに我を忘れてます。
のんびりいこう。

コメント

キリンとか

2010-01-08 21:14:25 | モンスターハンターP2G
はじめて上位のキリンにちょっかい出してみる。
な、なんだこりゃ!
このインチキくさい強さは血管きれそうだ         orz
ブルファンゴとコンビネーション組まれた時のイライラ感はゲーム機本体を投げ捨ててしまいたくさえもw
まずはザコ掃除からね。
古龍関係だとなぜか雑魚の姿が消えるからよかったのに・・・
今回はそうもいかなくなったか。
(あっ地味にブランゴとかドスファンゴとかいたな)

今頃になってサンダーベインとデッドリィータバルジンが出来た。
が、
いらない子に・・・
たまに使ってあげよう。サンダーは剣を振った時の音がいい。
コメント

恐ろしいグラビモス

2010-01-01 23:15:21 | モンスターハンターP2G

龍頭琴Ⅰが面白かったのでチャレンジ

【狙われたバサルモス】
下位と比べればはるかに強い!親譲りのグラビームでなぎ払いもたまにしてくる。
咆哮【大】は吼え時間長くてこちらが先に動けますw
【バサルモスな季節】
弓練習にうってつけ。
が、
やばっ、重なった!2匹同時に相手をしろと!
意外と大丈夫、周りのイーオスやらブルファンゴを片付ければの話だけど・・・

ここでの装備はハンターシリーズと龍頭琴Ⅰで。
剥ぎ取り鉄人(剥ぎ取り中は雑魚とかに邪魔されない)
自動マーキング(便利便利!地図上に相手の向きや戦闘状態?とかも表示)
武器のスロットも使い通常弾・連射矢威力UP
のスキルつけてました。

よし、このままグラビモス亜種2匹にもチャレンジするか。
【黒甲冑、弐領】
が、
ガクブルブル・・・
なんだ、こりゃ、いつの間にか2匹目乱入してきて真横から体当たり食らって即死!
旧火山の溶岩地帯の足場狭いこと、ここに2匹から時間差でグラビームとか
体当たりとかおかしいだろ。
パス!

【鎧の覇者グラビモス】
いきなり2匹はないわな。
まずは1匹からやらないとね。
うっ!・・・・ドスイーオス邪魔!、かなり賢くて確実にこちらの行動つぶされる。
こいつぅ、あ、逃げた!
追いかけても追いつかない。そうか、こいつ同じエリアぐるぐる周ってるだけか。
逆方向にエリア移動して先回りすればいいんだな。

なんだ、
このグラビ、オレの知ってるグラビじゃない。
お、恐ろしい、ただ歩いてきて尻尾ぶん回す攻撃、かなりダメージでかい!
ただでさえ狭いエリアでこちらを確実に追い詰めてくる。
プレッシャーが半端ないぞ。
しかも走り回る。
バサルと違い速さも距離もまったく違う。ガンナーではキツイ。
むなしく3死

コメント