Tri-Project日記

ニュースや事件、風潮・・・マーケティングの視点から、何でも仮説分析してみよう・・・

■サンボマスターとカンニング竹山のジョイントライブ

2005-03-01 18:31:45 | オトナ音楽
●サンボマスターがいつの間にかアニメのテーマソングを歌い、メジャー化してきました(小学生でも知っています)。

●じつは最初にJ-waveで聞いた時、その「叫び系」の日本語歌詞に軽いショックを受けました。それから雑誌やTVで映像を見たとき、さらにショックを受けました。・・・もっとルックスがかっこいいバンドだと思っていたからです(いい意味の 好意的なショック)。

●そして思いました。『こいつらはルックスを売りにしない、初めてのバンド』だと頼もしく思えました。(男ブスなのにメイクして「ビジュアル系」といっている奴らにはウンザリ!!)ミュージシャンはほぼ100%、『自分がかっこいい』と思う職業です。かっこいいギターの弾き方、かっこいい歌い方、かっこいいステージング・・・。

●サンボは、「かっこいいを売りにしていない」のが、カッコイイ。(真心ブラザースも、「かっこい歌い方」をしない「かっこよさ」のバンド)

●そしてたしか、お笑いのカンニング竹山も、昔バンドをやっていたと聞きます。・・・そこでこの二人の接点が重なってきました。今、竹山は相方の病気のこともあり、「旬」です。彼はお笑いとは違う「ことば」を貯めているはずです。何よりもサンボのボーカルと「顔・風情」が似ている!!

●私が音楽番組のプロデューサーだったら、1曲でいいから絶対に「サンボマスターwithカンニング竹山」を実現するのにな・・・。そしてきっとそのライブは、「怒り系」のコラボ!!  竹山、サンボ、がんばれ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。