ファッションとトレンド情報や旬なアイテムの極意

最新のトレンドがわかるファッション情報や旬なアイテムについてのマル秘情報をお届け中!

毛染めが評判の美容室

2014-04-30 03:20:03 | ファッションと旬なアイテム情報
このとき、私は生まれて初めて毛染めをするという状況だったので、美容室では友人が担当してくれました。
そして美容室で毛染めをするとき、色見本を友人が見せてくれました。
染髪した髪がずらりと並べられている見本で、毛染めしてどのような色にするのかを、その見本を見ながら友人と決めました。
美容室に勤めている友人が言うには、毛染めが初めてという人は、地毛に近い色から始めると良いようです。
その後、明るい色が良ければ、また数ヶ月して美容室に行って毛染めしてもらい、明るい色に染めれば良いということでした。
暗い色に毛染めで染め直すにしても、どのくらいまで落とせばよいのか初心者では加減が分かりません。

毛染めをするときは自分にとって快適に過ごせそうな美容室を探すことも重要かもしれません。
そして、明るい髪にワントーン暗い色の毛染めを入れると、美容室へ行ってプロにやってもらうからとはいっても、まだら染めの原因にもなってしまうことがあるのだとか。
髪をシャンプーしてカットし、そして毛染めするとなると、美容室に丸一日いることになるでしょう。
ですからぜひネットを上手に活用して、自分にぴったりな、毛染めをしてくれる美容室を見つけてみると良いと思います。

毛染めのモッズヘア

2014-04-29 03:10:02 | ファッションと旬なアイテム情報
毛染めでモッズヘアのものが大変好評を得ているようです。
ですから毛染め剤による髪のダメージが気になる方は、モッズヘアのものを試してみてはいかがでしょうか。
モッズヘアの毛染め剤を使った方の中には、他の薬剤ではかぶれたけれど、モッズヘアのものではかぶれなかったという方もいます。
ですから、どのような毛染め剤を購入しようか迷っている方は、ネットでモッズヘアのアイテムについて調べてみてはいかがでしょうか。
毛染め剤でモッズヘアから登場しているものの情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。
地毛に近い色に染め、それ以上に明るい色が良ければ毛染めで明るくすると良いのだとか。
初めて毛染めをするという方は、地毛に近い色から染め始めると良いようです。

毛染め剤でモッズヘアのものは、それほど髪の色が劇的に染まるというものではないようです。
モッズヘアの毛染め剤を使った方の感想は、これから買おうかどうしようか迷っている人にとっては参考になります。
また、毛染めで髪の色がまだらになってしまう原因にもなるでしょう。

毛染めのメッシュ

2014-04-28 03:00:06 | ファッションと旬なアイテム情報
テレビ番組を見ていると、有名女性タレントや歌手でも毛染めでメッシュを入れている方が大変多いように思います。
また、美容院で毛染めでメッシュを入れるよりも、自分で薬剤を買ってきて入れるほうが経済的なのでそうしているという方もいるでしょう。
また、失敗しない毛染めの仕方などの情報も見ることができます。
初めて毛染めでメッシュをする人は、プロに任せるのが一番安心かもしれませんね。
カバーにラップやホイルを使うと、毛染め剤をつけたメッシュ部分を包み込むときにも大変便利なのだとか。
毛染め剤をつけたメッシュ部分はしばらく放置し、その後薬剤を落としてドライヤーなどで乾燥させれば良いようです。
美容院によっては毛染めでメッシュを入れる前に、メッシュを入れたらどうなるのか、鏡の前で見本の髪を使って相談に乗ってくれるようです。
メッシュを入れたい部分がきちんと美容師さんに伝わらないと、自分が思いもよらなかったところが毛染めされてしまうこともあると思います。
そして、毛染めでメッシュを入れている芸能人の画像も、ネットを活用すれば見ることができます。
自分で毛染め剤を買ってきてメッシュを入れるときは、ゴムを活用すると良いようです。

毛染めの種類

2014-04-27 02:50:01 | ファッションと旬なアイテム情報
友人に言わせると、そうしたほうが毛染めの色が綺麗に出るのだとか。
更に髪の色を抜く毛染めと、髪の内部にしっかりと染料が入り込んで染めるもの、そして、髪の表面をコーティングして染める種類のものとにも分けることができるのだとか。
毛染めの種類で髪の色を脱色し、金髪にするものにはブリーチなどがあります。
私の友人もブリーチという種類の毛染め剤で金髪にしていました。
そして、ブリーチという種類の毛染め剤をつけた後、あまりにも放置しておくと白い髪になることができるのだとか。
毛染めの種類で髪の内部に入り込んで色を出すものに、ヘアカラーがあると思います。
毛染めの種類に関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。
目立たないところでパッチテストをし、その種類の毛染め剤が自分の肌に合うか合わないか確かめれば、肌荒れを気にせずに使うことが出来るでしょう。
ヘアカラーのメリットは、毛染めした髪の色が長続きすることにあるでしょう。
重苦しい長い黒髪の方は毛染めで明るく軽いイメージになることができますし、白髪が気になる方は、その悩みを解消することができると思います。
ですから自分が染めたい色の毛染め剤を選び、そして種類に注目して利用してみてはいかがでしょうか。

市販の毛染め剤

2014-04-26 02:40:02 | ファッションと旬なアイテム情報
近所のスーパーのヘアケア商品の棚を見ると、市販されている毛染め剤の種類の多さにびっくりしてしまいます。
美容院へ行って毛染めをするよりも、市販のものを利用して自分で行ったほうが経済的だと考える人もいるでしょう。
髪をしっかりと染めるなら市販されている毛染め剤はヘアカラーやヘアダイ、ヘアブリーチといったものを選ぶと良いようです。
毛染めで市販されているヘアカラーやヘアダイといったものは、染めた色が大変長持ちしやすいというメリットがあるのだとか。
パッチテストで肌荒れを起こさなかった市販の毛染め剤なら、安心して使うことができると思います。
市販の毛染め剤で髪を明るくすれば自宅で簡単にイメージチェンジすることができますし、白髪を染めれば若々しくなることができると思います。
ただ、市販されているヘアカラーやヘアダイといった毛染め剤は、髪を傷めやすい、かぶれといった肌の炎症を起こしやすいというデメリットもあるようです。

毛染め剤で市販されているものの情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。
そして、市販されている毛染め剤の気になる成分についても取り上げているサイトがありますから、参考までに見てみると良いと思います。
市販されている毛染め剤には、泡状、液状、ジェル状など、タイプもいろいろとあるようです。