トレッキング倶楽部

過去のイベント紹介
  ◆ 日帰り山会 (毎月実施)
  ◆ 山小屋泊り合宿(夏期限定)

【174】2024年1月 日連アルプス

2024年01月13日 | トレッキング倶楽部イベント
日 時:2024年1月13日(日)
場 所:日連(ひずれ)アルプス(神奈川県)
参加者:11名

藤野駅観光協会前に集合



藤野は芸術の街、中央線から見えるラブレターが有名



駅にもオブジェ



日連(ひずれ)大橋



相模川と支川の秋山川が合流する地点



相模川この先が相模湖



冬はワカサギ釣りの季節、凍ってなくてもワカサギは釣れますよ






登山口、金剛山神社の鳥居から登り始めます






最初からの急登










最初の山頂、金剛山到着。標高410mを誰かが書き直していますね。地図で見ると等高線上は確かに420mです。



金剛山神社、火防の神様



「峰山」目指しましょう!



2番目のピーク「峰山」



眺望が素晴らしい!






次は杉峠を経て日連アルプス最高峰の「鉢岡山」目指します




杉峠







4番目のピークで最高峰の鉢岡山山頂、甲斐武田軍の烽火台があった場所



次は「宝山」を目指します



道志山塊方面を望む



5番目で最後のピーク「宝山」宝の山あやかりたいですね♡













頑張れ!






青田方面への道標、真新しいので最近できたのでしょうか?青田とかいて(おおだ)と読みます。日連で(にちれん)ではなく(ひずれ)と読むなど難しい地名ばかりです。今日はこちらには行きません。



下山口。藤野駅に戻りましょう。






野菜の無人販売所にゴボウのようなニンジンを売ってました。ゴボウ人参!?


中央高速道方面を望む






お疲れ様でした。藤野駅到着









この記事についてブログを書く
« 【173】2023年12月 三つ... | トップ | 【175】2024年3月 都留ア... »

トレッキング倶楽部イベント」カテゴリの最新記事