麻箒(あさほうき)ここの雑記帖

読書と落書きなど徒然なるままに

4月15日(金)のつぶやき

2011-04-16 01:21:12 | 旧 今日のつぶやき(Twitterまとめ)
09:02 from mixi ボイス
【朝からテンションを上げてみよう】ストレッチ。湯舟で広沢タダシさんを歌いまくる。お弁当のタケノコご飯にぱんっと叩いた木の芽を乗せる。…と色々やって、本日研修、行ってきます。
19:18 from mixi ボイス
ほぼ洗い場のシフトに決定。ラーメンコーナーの洗い場です。わくわく。
20:35 from ついっぷる for iPhone (Re: @sai_tani
@sai_tani 奈良にいらっしゃるのですか? 桜の写真見たいな~。
20:37 from ついっぷる for iPhone (Re: @cognosce55
@cognosce55 想像を超えた邪魔っぷりだった。表情がイイ。
21:15 from ついっぷる for iPhone (Re: @sai_tani
@sai_tani 俳人…(はーと) 私は増田こうすけ『ギャグマンガ日和』のダメダメ芭蕉さんしか出て来ません。ごめんなさい。
21:31 from mixi ボイス
私は今の今まで、プリザーブドフラワーはブリザードフラワーだと思っていたよ。
22:13 from ついっぷる/twipple
ムーミン公式サイトで発見。 →携帯アプリゲーム「ムーミンのニョロニョロ行進曲」フラフラ動きまわるニョロニョロたちに指示を出し、ゴールまで導くアクションパズル全100面!!(http://bit.ly/glmn52
22:37 from ついっぷる for iPhone
ムーミンワールドからはじまるフィンランドの夏8日間について。まさかロッドユールがいるとは。エンマ劇場での観劇希望。行きたい。今から40万円貯められるかしら。 RT @Ihanat_Muumit: ツアーブログ更新しました。byきのこ http://t.co/cVg3Nb8
22:43 from ついっぷる/twipple
ムーミン公式サイト(http://bit.ly/boImfX)といい、ムーミンショップPEIKKO(お店のブログ→http://bit.ly/fX7BwG)といい、そこに寄せられるコメントといい、みんなどれだけムーミン好きなの、どれだけ物識りなの、と突っ込まずにはおれない。
22:48 from ついっぷる/twipple
ムーミンファンはスウェーデン語とフィンランド語のどちらを先に習得しようとするのだろうか。ムーミン原書を読むならスウェーデン語、ムーミンゆかりの地を訪ねるならフィンランド語…かな? 原作者トーベ・ヤンソンさんはフィンランド人だけど、スウェーデン系フィンランド人だったそうです。
22:48 from ついっぷる/twipple
取り敢えず、英会話(^ω^)
22:59 from ついっぷる/twipple
【ムーミン北欧コレクション】4月19日(火)~5月10日(火)@ロフト阿倍野店 ←これに行くのを我慢してお金を貯めてフィンランドに行こうかな。手近なしあわせを追い求めるか、壮大なロマンを追い求めるかだよね。
23:02 from ついっぷる/twipple
ムーミン北欧コレクションに関する情報は掲載されていなかったけれど、阿倍野ロフトのHPでこんなん発見した→【リラックマがやってくる!】4月16日(土)・17日(日)の14時と16時から各回20分程度、リラックマと一緒に写真撮影や、握手をお楽しみいただけます。
23:03 from ついっぷる/twipple
「ぜひこの機会にリラックマに会いにきてください。」って書いてあったよ。
by coco_asahouki on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。