本当にちょっとした日記

身の周りにあった何気ない出来事を、ただ書いていこうかと思います。

教え子

2011-10-03 00:00:00 | 日常
今日、電車に乗っていると、子供を二人連れた若いお母さんが
いきなりスタスタと私の方に寄って来ました。
特に隠し撮りをしていたわけでもないですから、ひるむことはないですが、
何かあったのかと思っていると、
「山浦先生ですか?」と話しかけてきました。

顔をよく見てみると以前、カイロプラクティックの学校で教えていた時の教え子でした。
名前は覚えていましたが結婚しているため名前は変わっていると思い、
何と呼んでいいか分からず、ちょっとためらってしまいました。

王寺に住んでいるとは聞いていましたが、まさか電車で会うとは。
奈良公園に行くところだったみたいです。

久しぶりに会った記念に、携帯に付けていたお気に入りのエスパー伊東ストラップを
プレゼントしました。
会うと知っていたらもっと良いTシャツを着とけばよかった。
せっかくヒヨコちゃんTシャツを持ち歩いてたのに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿