豊田AFC Jr.

国際交流サッカー大会U12前橋市長杯②

素晴らしい芝生ピッチで大会1日目が終了しました。

1試合目はオーストラリアのチーム。




明らかに自分たちより大きな体格
試合が始まれば日本人とは全く違う足のリーチの長さに、苦戦する選手もちらほら。


先制許すも同点に追いつき
失点を重ねるも追い上げをかけ。。。
しかし、最後は突き放されタイムアップ。

2-4でした。




2試合目はゴラッソ高崎(群馬県)。

これもまた先に先制を許す展開。
しかし、テンポよく追加点を加え、勝ち越し、勝ちを収めました。




そして、順位決定戦。

相手はRIPACE(大阪)

前半、一進一退の攻防。

何度もゴール前まで侵入していくが
最後が決めきれない。



後半、相手ペースになっていく。

先制を許し、取り返すために前がかりになったところで
もう1点奪われ万事休す。


0-2でした。





非常に、惜しい3試合でした。

十分に勝ち上がっていくチャンスはありながら
あと1歩
が出せない、こだわれない。

逆にいえば
その1歩
が非常に大きな差となってしまうということ。



まだまだ勝負への貪欲さ、強さが足りないですね。


でも、全国各地、今回だと世界各地のチームと
真剣勝負ができるのは本当に有難いことです。


しっかり国際交流もしました(笑)




ボール1つで
お互いの距離を縮められる。

本当に素敵なことですね!



さー、明日は今日の教訓を活かし挑もう!



会場、宮城総合運動場
グループ、アビリスタ(埼玉)バディ千葉(千葉)


大会結果はこちら
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る