豊田AFC Jr.

絆カップに参加しました

8/20は静岡のエコパ人工芝グランドにて、尾張フットボールクラブさん主催の『絆カップ』に参加しました。

予選リーグ
×尾張FCA 4-2
つばさ、こうせい、いつき、あんじ
×viva 4-1
いくみ、こうせい、たくま×2

フレンドリーマッチ
×ラーゴ河口湖 13-1
いくみ、まさや、ゆうと、あんじ、しょう、あゆむ×2、あゆと×2、いつき×3、own

決勝リーグ
×FC Toyoake 3-0
いくみ、あゆむ、こうせい

尾張FCB 13-0
つばさ、いつき×2、あゆむ×2、こうせい×2、あゆと×2、あんじ、ともや、レイジ、しょう

フレンドリーマッチ
×Fact 4-1
いくみ×2、ゆうと、あゆむ

見事優勝で大会を終えました!


副賞として頂いた、清水エスパルス平岡選手のサイン入りユニフォームは、全員の無記名投票の結果、翔の手に渡りました。

相手FWの動きをことごとく封じ、自由にプレーさせなかったディフェンスは、チームに安定感をもたらしました。

良い守備が出来ると、良い攻撃に繫がります。
そのためには、優先順位を守り、相手を意識したポジション取りが必要不可欠!
攻撃も、もっと慌てずに出来るようになるために、ボールをコントロールする力をUPさせていこう。





対戦させて頂いたチームの皆さん、交流させていただきありがとうございました!
大会にお誘い頂いた尾張フットボールクラブ関係者の皆さん、お世話になりました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る