豊田AFC Jr.

かもめウィンターフェスティバル

ラランジャ豊川さん主催の、かもめウィンターフェスティバルにU11、U9で参加しました。

・U11
2-0 聖隷
5-1 プログレス
2-2 ラランジャ
8-2 FCシエロ
※最終成績は第3位でした。


・U9
5-1 御津SS
1-0 グランディール
0-5 ラランジャ
1-4 ラランジャ
※最終成績は第4位でした。

U11はボールに寄る、相手より先にボールに触る、というところに拘ってゲームに臨みました。
昨日の雨の影響で、所々ぬかるんでいるピッチコンディション。
そういう中で、普段から習慣にできていない「ボールに寄る」ということ。いつも意識していなければ、習慣にはならない。
意識して、意識して、意識して…
そうすることで無意識に出来るようにする(なる)。
また練習あるのみ!

U9については山川コーチから。
U9はもっとボールに対してハングリーになって欲しいなと思いました。
奪われても人任せではダメ。
足だけでなんとなく取りに行くのもダメ。
個人的に今日の試合で評価してあげたいのは、じお!
1人だけユニフォームがドロドロなっても走り続けていました。



とても残念なこと。
バスの中にコートの忘れ物が。
名前も書いてあり、チームメイトのものであることは確実。
「コートの忘れ物ある!」
「どうする?誰か持って帰って、明日渡したらいいんじゃね?」
「誰が持ってく?」
「・・・」
「・・・」

結局、コートはバスに置き去られたまま。

感じてほしい。
自分が忘れた方だとしたら…。
仲間の助けを受けられない辛さを。

こういう現実を目の当たりにして、怒りというより、寂しさを感じます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る