豊田AFC Jr.

12月16日(土):U8トレーニングマッチ

SFC梅坪台さんとトレーニングマッチでした。
テーマを持って挑みました。



ボールを持てば積極的なパワフルな仕掛けが見られました。しかし、駆け引き、スピードの緩急が少なく、相手とぶつかったり、スピードを制御できず、ラインを越えてしまうこともしばしば(^-^;








パワフルな仕掛け、相手を見ながらゆっくりな柔軟な仕掛け、両方ができるように目指そう!
守備においては、積極的にボールを奪いに行ける時、足が止まり、後手になってしまう時を繰り返しました。まだまだ粘り強く、厚みある守備、とまではいけません。




ただ、その分、最後まで諦めず追いかけ、ゴール寸前で体を投げ出してシュートブロック見せることがありました!ナイスディフェンス!
受け身ではなく「積極的な守備」をマスターしよう!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る