豊橋凧保存会のブログ(エコ&クリーンな趣味)

豊橋凧保存会の最新情報です。
新入会員募集(随時)
凧教室・入会希望等電話で問い合わせてください。

凧から少し脇へそれて(ペーパーモデル・空母赤城)

2016-02-16 23:50:25 | 日記
 時には凧から離れてみます。事務局長の私は子供の時から工作が大好きでした。その延長で凧をやり始めました。その他、紙を切り抜き、接着剤で組み立てていくペーパーモデルも大好きです。
 ある時、ネットでペーパーモデルを検索していると、船、飛行機、自動車、鉄道等、数多くのホームページがありました。そんな中に、旧日本海軍の空母赤城を見つけ、ダウンロードし、厚紙に印刷。何とA4用紙30ページもありました。一つひとつ部品をカッターナイフで切り取り、ボンドで接着。やく2ケ月かかり全長75㎝の赤城が完成しました。飛行甲板上には10機ほどの飛行機も配置されています。
 次は「平等院鳳凰堂」に挑戦中です。完成したらこのブログで発表するつもりです。これも2ケ月くらいかかりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿