Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

スプーン曲げ

2013-03-30 18:40:52 | トイ・プー軍団
テレビで見たらダイゴさんが
「スプーン曲げは超脳力でなくて誰でもできます」
と言った。









やってみたけれど、全然曲がらなかった。









bossさんは簡単にすぐ曲がった!









でも、そのスプーンが、
ファイターズ感謝祭で貰ったスプーンだったので、
ファイターズファンの友達が、すぐまっすぐに伸ばした!



それも、いとも簡単にヒョイッと。









スプーンを曲げるboss









スプーンをまっすぐに伸ばす友達









永遠にずっと続く・・・









スプーンは熱を持って、ちょっと熱くなってました。









【考察】

スプーン曲げはダイゴさんの言うとおり
超能力でも何でもないようです。
テコの原理で誰でもできるみたい。
それでも曲げる事のできないナンバースリーは?



【追伸】

もっと試したかったけど、
スプーンが使い物にならなくなる~と
皆に反対されたbossです(笑)








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ勘違い! | トップ | カプの家 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トイプードルのふぅ)
2013-03-30 23:15:01
ショーンです
えぇっ、どうやるんでしょ?
気になる、気になる
でも、私も曲がんない気がします。。。
返信する
Unknown (コットンのパパ)
2013-03-30 23:39:17
bossすごいじゃん!
私もコツしりませんよ~

フォークの4本のところがいろんな方向に曲がるのは
してみた?

テコの応用でも難しそうだな。
返信する
Unknown (みんみん)
2013-03-31 16:40:24
折れなくてよかったね。なぜ、急に実施したのかな?ちなみに私はできません。ムリムリ、だから大丈夫ですよ。ナンバースリーン・・・・。
返信する
ショーンさんへ (ナンバースリー)
2013-03-31 18:59:39
左手をまっすぐに伸ばして右手でスプーンの先を「エイッ」と手前にオ押すと、すぐ曲がりました
何回も曲げたり伸ばしたりしていると、熱を持ってきたみたいで、多分切れるのではないかと・・・
スプーンが壊れるともったいないので、途中でやめたましたよ
イラストどうりに、友達2人でワアワアやってました(笑)
返信する
コットンのパパさんへ (ナンバースリー)
2013-03-31 19:02:04
コットンのパパさんも多分、簡単にすぐできますよ
ショーンさんのコメントの返事にやり方を書いておきました
でも多分、スプーンの材質にもよるかもしれません
高いスプーンはしっかりしているから、多分、無理かも

貰ったスプーンはちょっと、軽かったです
返信する
みんみんさんへ (ナンバースリー)
2013-03-31 20:40:29
この番組、種明かしを次々とばらしてくれて面白かったですよ
多分、みんみんさんも、絶対にできますよ
この話を、次の日に友達に話したら、「でも超能力だよね」と言ってました
実際はテコの原理で、誰でもできるそうです
返信する
Unknown (鬼嫁)
2013-04-02 11:44:58
bossさんすご~~い!!!
私は絶対無理だな・・・こーゆーのセンスないから・・・ってセンスの問題かしら???(~_~メ) 

↓のココちゃん…頑張って教えてたのにね~可愛そうに(笑) 全部回収できましたか? 教訓『お犬様の言うことには耳を傾けましょう』 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
返信する
鬼嫁さんへ (ナンバースリー)
2013-04-02 22:06:19
私は握力がないからできなかったけれど、鬼嫁さんだったら大丈夫ですよ
高級食器とかは丈夫なのでダメみたいな気がします
多分、安いスプーンだと曲がるような気がしますよ


鬼嫁さんのフレーズ『お犬様の言うことには耳を傾けましょう』 の方が楽しそう
座布団、1枚!!
返信する

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事