Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

八紘学園のソフトクリーム

2011-10-19 10:16:06 | お出かけ
週末に行くドックランの目と鼻の先に
八紘学園(農業を学ぶ学校)があり、
野菜とソフトクリームを売っているとの情報を得たboss家
ソフトクリームと聞いて、だまっているわけが無い!



ここは「とんねるずのみなんさんのおかげです」
でも紹介された事があるとか。



全然しらなかった・・・









売っているものは野菜、果物、花、乳製品とソフトクリーム
昔懐かしい「あさひ林檎」も売っていてbossママ大喜び!


ぶどうは今日で終了「お一人様一袋」のみですって
ぶどうが食べたかったナンバースリーは、当然並んで購入


この学園の創始者がジンギスカンを開発したらしく、
豚ジンギスカンも売っていたので早速購入
以前、ラムジンギスカンを食べて蕁麻疹が出たナンバースリー
それ以来、我が家ではジンギスカンは禁止だった。



今年になって、お友達からいただいた【豚ジンギスカン】
それがまた美味しくって~
ジンギスカンってラムだけかと思っていたら
豚もあることに初めて知り、数年ぶりに食べたboss一家
それ以来、豚ジンギスカンが気に入ったけれど、
どこにもあるわけじゃあない・・・
それが、ここにあったから大感激!









牛乳の味がかなり濃厚なソフトクリームは有名で
150円(小)250円(大)が売っていた。


当然、250円の大きなソフトクリームを食べようと思ったのに、
bossが買ってきたのは150円の小さなソフトクリーム









となりのジーさんバーさんも250円の
大きなソフトクリームを食べてたのに~



・・・ぐじぐじ・・・ぐじぐじ

お昼近かったから、お昼ご飯に支障が出ると思ったboss
そんなことに気を使わなくてもナンバースリーのお腹は大丈夫なのに。
今度は絶対、大のソフトを食べるぞ~




たまごは1ケース450円
後で買ってタマゴがけご飯にして食べようと思って、
一回りしている間に完売していた。



・・・失敗



その日の夜はインカの瞳のジャガイモと豚ジンギスカン
そして、もちろんビール!








大変美味しゅうございました。
アタチはあたらなかったわ・・・・byココ


ドックランで遊んでから、
ここでソフトクリームを食べるというオフ会はどうかな。
遅いんだよ計画が・・・・・byカプ


ここの営業は4月から11月までの土日で、
冬はお休みらしい・・・残念。
豚ジンギスカン、買いだめしようかなぁ・・・byナンバースリー


ドックランは平日お休みの時があるので、
ホームページで確認してからお出かけしたほうが無難かも。
ま、その時は大のソフトクリームを食べるだけでも満足しますよ~





 ブログランキングに参加してます 
  ポチっと応援お願いします!


   人気ブログランキングへ ポチっとね!


    ポチっとね!


      
携帯電話からの応援はこちらをクリックお願いします
→ ブログ村 トイプードル





   

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« bossの性格 | トップ | 知恵がついたなと思う時 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トイプードルのふぅ)
2011-10-19 20:06:35
ショーンです
へぇ~、ジンギスカンの考案者
豚ジンギスカンも気になります

が、やはりソフトクリームは大でしょ
ナンバースリーさんの気持ち、分かるな
ソフトフェチな私・・・
ブログネタのため、読者のため、ですよ
返信する
ショーンさんへ (ナンバースリー)
2011-10-19 20:55:28
ここのソフトは、本当に牛乳の味が濃くて美味しかったです
ず~っとドックランにいっててもこの学園に全然気がつかなくて・・・・
もう冬だというのに

妙にくやしいかも
返信する
Unknown (みんみん)
2011-10-19 23:17:52
ソフトは濃厚は苦手です。たしかここ、ジンギスカンクラブなかったかな。そばだったかな。何回か食したことがあって。ボスは本当いつも美味なるものを堪能していてすごいね。
アンテナがあるみたい。でも人生食べることは大事だしね。
またおいしいところ教えてね。
返信する
Unknown (コットンのパパ)
2011-10-20 08:25:58
へェ~ やっぱり美味しいモノ発祥の地なんですね。
ジンギスカン長い間食べていません!(T_T)
だって ジンギスカン用ラム肉、豚肉は
鹿児島ではお目にかかれませんから~。
ラム肉は大好きなんでね。

ちなみに私もアイスは別腹。
返信する
Unknown (やきそば弁当)
2011-10-20 16:06:56
あ~ここテレビで観ました~。
タカ&トシと蛍ちゃんの「このへんトラベラー」で出てましたよね。
豚肉ジンギスカンかぁ~豚もラムも安い肉を美味しく食べるセンスが道産子にはあるんですね!

ニセコ行ってたんですね。
うちも黒松内を拠点に寿都とニセコをウロウロしてたのでニアミスしてたかもですね♪
返信する
みんみんさんへ (ナンバースリー)
2011-10-20 20:55:26
ジンギスカンクラブ、あるみたいですね
みんみんさんの方が詳しい~
ドックランにいっていて目と鼻の先にこんな店があるなんて知らなかった~
それも11月で終わりですよ
もうガックリです

みんみんさんの方が色々なお店、詳しそうですね
こちらこそ教えてください
今度、みんなで一緒に遊びましょう
と言うより、連れて行って(笑)
返信する
コットンのパパさんへ (ナンバースリー)
2011-10-20 21:07:49
鹿児島にジンギスカンはないんですか
もうどこにでもあるんだと思ってました。
私も好きだったんですが、ラム肉で一回突然蕁麻疹がでちゃって・・・
理由はわからず・・・なんだったんでしょうね

アイスは美味しかったですよ
牛乳がスキな人は最高だと思います
でもこれから寒くなるから。
鹿児島が羨ましいです
返信する
やきそば弁当さんへ (ナンバースリー)
2011-10-20 21:27:37
さすが焼きそば弁当さん、食通だから色々なところ知っているんですね
今度、じっくり色々な穴場を教えてほしいな
もしかして同じ頃、ニセコあたりを回っていたかもですね
我が家は完全な買い出しでしたよ

秋刀魚の串刺しって美味しそうですね
焼きそば弁当さんの優雅なキャンプをみると、本当に美味しそうで・・・

幻になった黒松内でオフ会って聞いた時は最初、吃驚したけれど秋刀魚の串焼き見た参加したくなっちゃった

(あれっ、勿論焼いてくれるんですよね)
返信する
Unknown (アルパカのまま)
2011-10-20 22:34:57
豚ジンギスカン 初めて知りました
ラムちょっと苦手なので・・・ジンギスカンは

豚は美味しそう 食べてみたいです

BOSS家もビールのおともでお食事だったんですね~
やはり食欲の秋ですね
返信する
アルパカのままさんへ (ナンバースリー)
2011-10-24 21:06:09
こんにちは
私も豚ジンギスカンは今年初めてしりました
最初は紋別(北海道のもっと北)で見つけ、次につい近場のココでみつけましたあ~

ラムは普通に食べてたんですけどね
突然蕁麻疹になって、全然食べてなかったんですよ

週末にしか飲まないんですけれどビールの最初の一杯は本当に美味しいですね
近くにいたらママさんと一杯飲みたかったです
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事