Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

手書き風フォントって・・・?

2010-02-17 23:33:03 | トイ・プー軍団
ブログを初めて、1年と4カ月 
最近想う事、それは・・・






みなさんのブログの字がお洒落で可愛い~






・・・なぜ?




















そこで・・・ヨドバシカメラに出かけてみた!(^^)!
なにか、いいものな~いかなぁ






     






             


         ボスったら手書き風フォントのソフトの見本をみて「へたくそな字」って言ったのよ






             


          でもそのフォントを使ったらヘタクソな字を書いていると思われるわね






             


          ナンバースリは使っていいんじゃあない
          もっとヘタッピイだから





          


          カプ、おやつ抜き!






          
           

          皆さん、フォントは何を使っているんですか~
          やっぱり、ダウンロードかな・・・ソフトは高い・・・


 

                                



           頑張っているチビ達へ応援のクリックお願いしま~す 

              どちらか好きなバナーを「ポチッ!」と押してね~



                 


            







           トップ画像のテディベア紹介 


     


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーボードの脚って・・・? | トップ | 残業ってほんとなの~? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トイプードルのふぅ)
2010-02-18 00:10:50
ショーンです
私は日本語はうずらフォント、
英語はあずきフォントです
フリーフォントですよ
返信する
Unknown (ホーリー)
2010-02-18 07:10:22
買っちゃったんですか~、なんかもったいない気が・・・(^_^;)

【 モヒッとねっ! 】のフォントは、ジョーのセリフは「まきばフォント」と「ナミキPOP」、お友達ワンコのセリフは「あすきフォント」、「ふい字」、「おひさま」などです。
仕事柄フォントは大切なので、PCには1000以上のフォントがインストールしてあります。
そのせいでPCの動作が重いときがありますけどね(^_^;)
返信する
Unknown (ひろ)
2010-02-18 07:58:14
私もフリーフォントです。
ってあまり使ってないけど(笑)

自分で書いた字をスキャンしてフォントにできるって
ソフトも使ってみたけど・・・使えねー(爆)
あ、ソフトはそこそこ優秀ですよ、A4 1枚程度からフォント作っちゃうんだから・・
使えないのは、自分の字(苦笑)
返信する
Unknown (miraパパ)
2010-02-18 10:57:01
ふむふむ、ボスさん良い質問ですね。
僕も気になっておりました。
コメのみなさんも良いお答えです。
メモメモです。(笑)
返信する
Unknown (ゆうこmama)
2010-02-18 16:39:55
あ、もう買っちゃいましたか?
私の画像で使ってるフォントでよければ、
ダウンロード先を教えますよ~♪
数種類あるけど全部フリーフォントです。
漢字・カタカナも変換でしますよ。(^-^)b

あ、でもソフト買っちゃいました?
返信する
Unknown (コジまま)
2010-02-18 17:11:37
(゜д゜;)=(;゜д゜)キョロキョロ
そんな事考えたこともなかった!(爆)

||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー
いつもありがとうございます
雪が降った後の練習で私もコジくんも
凍るかと思ったよ~!(苦笑)
帰って来てから混浴しちゃいました~!(爆)
今日はコジ&ムーとゆっくりしますので
読み逃げ応援&コピペですいません(*・ω・)*_ _))ペコリン
返信する
Unknown (弘美)
2010-02-18 19:18:10
私も手書き風フォント可愛いな~と
思ってたんです。
ひろは、知っていても教えてくれないので。。。(爆)

便乗して・・・(笑)
ゆうこmamaさん~!
私にも教えて下さい~(*・ω・)*_ _))ペコリン
返信する
Unknown (tinkerbell)
2010-02-18 20:09:53
カプちゃん、ピンチ!!
おやつ貰えた?
返信する
ありがとうございます~ (ボス)
2010-02-18 20:58:31
訪問いただいた皆様へ



 ショーンさんへ

ありがとうございます~
手書き風フォントと検索しても、
なかなかわかりませんでした!
うずらとあずきですね~
検索してみます!!
やっぱり買わなくて良かった~



 ホーリーさんへ

いえいえ、買ってないんですよ~
ちょっと見に行ったら、
高くてびっくりして・・・それに、
値段のわりには気に入らなかったんです^m^
ありがとうございます~
参考にさせていただきます。
ワンによって変更するのも面白いですね。



 ひろ様へ

へぇ~、
そんなソフトもあるんですね~^m^
知らなかった・・・
でも、確かに自分の字となると、
多少問題があるかも~(笑)
フリーフォントって、いっぱいあるんですね!
悩みます・・・



 miraパパさんへ

そうでしょ~、パパさん!
いいとこついてました~(笑)
一応ソフト見たんですけど、
高くって~
そのわりにぱっとしない・・・
みなさんのコメを参考にして選びたいと思います。
パパさんも・・・ね!



 ゆうこmamaさんへ

買ってません、買ってませ~ん!
高いし、値段のわりにぱっとしなかったので、
買うのをやめました!
ぜひぜひ教えてくださ~い。

弘美さんも、↑教えて下さいって~(笑)
よろしくです!
「遊ぼう会」の札幌支部になったんですね。
楽しそうだわ~!(^^)!



 コジままさんへ

冬はお散歩だけでも凍りそうになります(^_^;)
それも、日中の暖かい時だけ・・・
風邪引かないようにして下さいね!

混浴だなんて~~~いいな!



 弘美さんへ


あらら・・・ひろさんったら~(笑)
ゆうこmamaにしっかりと聞きましょう!
ゆうこmama~、よろしくですよ~

ショコラちゃん、落ち着いて良かったですね。
かなりカラーで工夫したんですね。
あれって、ストレスですよね~



 tinkerbellさんへ

ウフフ・・・
ほんとにカプったら、
いつもちゃっかりしてるんですよ~(笑)
ちゃっかり者で甘えっ子の末っ子です!
おやつもしっかりともらってました。









返信する
Unknown (さんどらM)
2010-02-18 21:21:58
うちは、potoscapeのまま使ってますよ。
でもPさんが編集ならなんか本についてた
フォントを使ってますわ・・・
なにかよくわからないけど・・・


キーボードの足
短いけど、斜めの方が使いやすいですよね!!
返信する

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事