♪みんなの力で より良い地域を!!

地域行事や活動内容を掲載いたします。

日曜日でも休息はありません

2010-10-07 | 楽しく読める回覧版
林間小学校の運動会からもう 10日あまり過ぎました。

運動会当日の26日は、喜楽会の駅周辺の早朝清掃の日でもありました。

朝、七時から八時頃までの予定との案内を受けておりましたもので 
7時50分頃に駅ロータリーに行ったのですが・・・・・
和気あいあいと清掃をしているはずの喜楽会一同の姿は見当たらず 
そこにあったのはボランティア袋の山 

後日、高木会長から当日の写真をいたたきました                                               


10月に入り最初の日曜日、3日は踏切脇に聳え立つ高層マンション『ブリリア南林間ハイライズ』の防災訓練がありました。

10時の非常ベルの音を合図に訓練の開始です。
普段はあまり使う事の無い非常階段から駐車場まで非難し、
そのあとに大和市消防署北分署の皆さんと共に消火訓練です。

 

小さいお嬢ちゃんも、練習に参加してくれました   

その後、AEDを使った心肺蘇生の訓練です。

トントン!大丈夫ですか!! そこの人すいませんが119番して下さい!!  

 あなたはAEDを持って来て下さい!! 




・・・・・で  今日、第一木曜日は 20時から東南自治会&南林間レディーエンジェルス合同防犯パトロールがありました。

皆さん、ほんとうに御苦労様でした


10日はいよいよ、連合会の体育祭です 

9時から10時の間にお弁当の引き換えリボンを配布いたしますので 多数の皆さんの参加をお待ちしております。

体育際は 8時半から3時間迄の予定です。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿