Kisiの日記

FFでの出来事や、その他いろいろ綴った日記です。

寒いのは、嫌いだぁーーーー!

2007-11-16 21:57:55 | リアル
こんばんわー^^

いやぁー、寒いっすね!
今日は
しかーしですよ
午後5時頃って突然な大雨だったんですけど
あれ、なに?って感じ・・・。

今日は防災訓練でした
わたしの役割はというと
確認係

んで、みんなが避難したのを確認して報告するんかな?と
勝手に思いこんでいたのだけど
違った・・・。
火元の確認をして、みんなに知らせるつーのが確認係の役目だった
非常ブザーが鳴り響く
慌てて火元を探してまわる

どこやー!
更衣室に行ってみる
何もないやんね
どこなんかなぁ?

更衣室を出ようとしたとき
消防署員の1人が
「火元はここです」
はぁ?いまさっき見に行ったときに言ってよね

で、みんなに無事に報告する

あと消火訓練とか説明とかしてもらったけど
寝室にも探知機?の設置が義務づけられたんだってね
そんなん知らなかったさ

いまから空気が乾燥してるので
火事になりやすいみたい
火事の原因だけど、特に寝たばこって多いみたいよ
ホント気をつけてねー!

しっかし寒いよ・・・・。
エアコンは足下さむいままで
頭だけぼぅーっとするもんね

ファンヒーターがマシ?
加湿器がついたヤツがいいかも
コタツもいいなー
空気が汚れないしね
でもでも、気持ちよくなってそのまますっぽり入って寝てしまいそうだな^^;
よくやったなぁ・・・。

となると
やっぱストーブが一番かも
だってヤカン乗せてると、お湯が沸いて
コーヒーとかカップラーメンとか、すぐ作れちゃいますもん
火事には注意が必要だけどね

とまぁ、とっても苦手な冬をどう過ごすかが問題だってこと
わたしにとって切実な問題なのさ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、寒いねぇ (ぐーすけ)
2007-11-18 10:11:59
昨日はほんとに寒かった・・・・今もだけどさw
思わず太ももにホッカイロ貼っちゃいました。

足元が冷えるのは、つらいよねー
全然あったまった気がしないもんね!

これからどう対策するか!!

そこが問題だぁ

あまり、寒い風が吹かないよう、お祈りするか・・・

あ、私のブログにきしたんの日記をリンクさせてもらいました。
王子も最近始めたみたいで、リンクのせてあるので是非行ってみてちょぉ
返信する
Unknown (kisi)
2007-11-18 22:13:24
ぐーちゃん!!元気かぁー^^
いやぁー寒いね
今夜も超ー寒くねぇ?いきなりできついわ::
エアコン効かないわ・・・。

おー!ありがと。
わたしのところもぐーちゃんちの貼るね
王子も元気なんかな?いってみるかー
返信する

コメントを投稿