Kisiの日記

FFでの出来事や、その他いろいろ綴った日記です。

ちょこっと賢くなった気分w

2009-09-02 21:28:31 | リアル


こんにちわー^^

今日はでした
3日間もクテクテしてたので
そのせいか朝起きるのが、かなーりしんどかった

しかーし微熱だし、咳も全くないし休むわけにはいけないと
出勤してたよん^^
もっちろん、マスク(中に8重のガーゼを入れて)を装備
熱も以上に上がることなく、無事に勤務終了~~^^

帰りに飲み物を買うため近くのスーパーに寄る
会計をしてると、とっても自然に店内で流されてる曲が入ってきた
んあ?これって・・・・・
ああ。好きな歌やん

帰宅後PCで検索する
確か、「ゴースト、ニューヨークの幻」

誰が歌ってるンだっけ?
気になって検索するとライチャス・ブラザーズの「アンチェインド・メロディ」
ふむふむ・・・。
えー。1964年の歌なんだ
知ってた?

詳しくは1955年にアレックス・ノース(Alex North)という歌手が「アンチェインド (Unchained)」という刑務所の映画のテーマ曲として使ったのだ最初みたいよ
んー。確かにアンチェインドって鎖に解き放されるって意味だよね?

んで、1990年頃なんかな?ニューヨークの幻で使われてようです^^
ニューヨークの幻はDVDを何度も借りたり
TVでやってたりと何度も観たなぁ
何度観ても泣かされてしまう
ホントステキな映画だね












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saki)
2009-09-02 22:29:15
ライチャスはオレもスキだ。
アンチェインド・メロディもいいけど、YOU'VE LOST THAT LOVIN'FEELIN' って曲すんげぇいいぞ^^聞いたことあるかも?60年代の曲だからラジオでもなかなか流れない・・・。

ゴーストか・・・。デミムーア・・・。あんときは可愛かったなぁ●^^●
あの頃はスキな人と'ろくろ'回すの夢だったかもwww
返信する
こん^^ ()
2009-09-03 00:45:45
ゴーストかあ
yasuみたいな映画だな^^
返信する
Unknown (kisi)
2009-09-03 20:29:24
こんばんわー^^

ん?saki聴いてみたい!!
ふむふむ。ろくろで回されると・・・・ww

天、yasuはゴーストなのか・・・・。
yasu言われてるよぉ~w
返信する

コメントを投稿