金魚君達と奥さんと猫と暮らす

浦和に引っ越して以来、家族が増えています。
常磐:奥さん
仲町:金魚君達
別所:猫
みんな元気です。

風邪引きの休日とチロリ

2011年11月09日 | 猫(チロリ)

風邪を引いて土日も引きこもっていました。

でも、チロリには絶好の遊び相手だったようです。

○チロリと読書

 本を読んでいると必ず近づいてきて本をのぞき込んだり、本に乗ったりします。

 今日は、本の上で寝てしまいました。

            

  以前から水滸伝やこれに関する本をたくさん読んでいたので、やっと「宋時代」のおもしろそうな本を見つけ、

  さて読み始めたら、チロリが寄ってきて寝てしまい、ページをめくれなくなってしまいました。

  機会があれば、宋(北宋=開封市、南宋=杭州)にも入ってみたいなと・・・・

○ご自慢?のしっぽ

 チロリのしっぽは長くて太くてとても立派です。

    

○病気で寝ていたのに、起こされた!

 定期巡回をするチロリ君、寝ている所も構わず「ニャー」といって通り過ぎます。

 戻ってきて、顔に顔をすりつけて起こします。

    

  結局は、起こされて遊び相手をさせられるとと吉

    

  

  チロリは気持ちよさそうに寝てしまいましたとさ

  それも、とと吉が寝ている場所で!

一日に二回の大運動会をするチロリ

まあ、1歳くらいだから人間で言えば青春まっさかりの18歳くらい

ただいま、一番元気な時期なのでしょうね。

とと吉