ATF、カムアジャスター交換 ベンツCクラス W203 レガリア株式会社 仙台市

2019-01-28 | 整備

今回は車検でお預かりさせて頂いたCクラスのATF交換です。

今回もオイルパンを取り外し、フィルターも交換して行きます。せっかく外すからにはオイルパンの中もピカピカにしていきます。ご飯が食べれるぐらい綺麗です笑

合わせてカムアジャスターも交換して行きます。オイル漏れ対策用のハーネスも取付させて頂きました。

 

 


ルームクリーニング 灯油こぼし レガリア株式会社 仙台

2019-01-27 | ルームクリーニング

この時期にとても多い灯油こぼし…皆さまもお気をつけ下さい。

ディーラーさんなどに相談するも、水拭き程度のクリーニングか、カーペット等の部品交換でしか対応ができないとの事で当社に入庫。

シート全席、フロアカーペットを外します。

 

黒く固まっているのが灯油ですね。

灯油汚れ専用のアルコール洗剤で、何度も洗浄します。

カーペットとシートは外した状態で丸洗いし天日干し。

 灯油をこぼされてから時間も経っているため不安でしたが、無事に臭いが取れました。代わりに私は灯油臭くなりました笑

お客様には「やっと普通に乗れる」と喜んで頂けました♫

 

 万一、灯油をこぼされた場合は新聞紙等で可能な限り拭き取って頂き、早めのクリーニングをおススメします。このようなケースに入れて持ち運ぶと安心ですね。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

REGALIA株式会社

宮城県仙台市青葉区上愛子字街道77-1

0222818408

regalia0905@icloud.com


ラジエター交換 メルセデスベンツEクラス W211 レガリア株式会社 仙台市

2019-01-13 | 整備

クーラント漏れがあるとの事、漏れ点検後、ラジエター より漏れが有り。今回はラジエター交換です。

慎重にばらして行きます。

 

合わせて

ATF交換もご依頼頂きました。

クーラントのエア抜きをして、念入りに試運転で完了です。今回は他にもショックアブソーバ等足回りの交換作業もご依頼頂いていたので、交換後の走りは、とても気持ち良くなりました。その様子はまた次回♪

 


ルームクリーニング タバコ臭 レガリア株式会社 仙台

2019-01-13 | ルームクリーニング

とにかくタバコ臭がひどい!何とかして!との事でご依頼を頂きました。

まずはルーフライナーを外します。

タバコの煙は上がって行くので、ルーフライナーが一番汚れてしまいます。

タバコ汚れ専用洗剤で何度も繰り返し洗浄します。

シートも全席外します。

洗うのが一番大変です汗

シートを外すとこんな所もキレイに出来ます♫

 

 最後にフロアカーペットも外して洗浄。

 ここまで 内装を外して洗浄した甲斐があり、お客様には大変喜んで頂けました。

内装を外す必要はございますが、タバコ汚れは落ちますので、諦めずにお問い合わせ下さい。

 

REGALIA株式会社

regalia0905@icloud.com

0222818408


フロントハブベアリング交換 VWニュービートル レガリア株式会社 仙台市

2019-01-04 | 整備

あけましておめでとうございます。今年も毎日一台一台頑張らせて頂きますので引き続きよろしくお願い致します。

 

今回はニュービートルのハブベアリング交換です。

走行時、ジェット機のような、「ゴォー」と異音。

今回はフロント側からの異音です。早速ばらして行きます。

交換後、試運転で完了です。異音も無くなり、とても滑らかな走りになりました。