豊後大野市トータルビューティースクールhikari

スクールでの活動の様子や近況報告をさせていただきます。

偶然は必然

2022-06-14 19:04:00 | 日記
みなさま、こんばんは😃
豊後大野市トータルビューティーサロンhikari 代表の神田直子です。
いつもありがとうございます☺️💓

いよいよ梅雨の到来ですね。
やさしい雨音で眠くなります。
YouTube動画撮影会中でも寝ちゃうくらち、いつでもどこでも眠れる私です😳


癒し工房にて、「カードリーディングセラピスト養成講座」のレッスンでした。



今回は3枚リーディング。
左から、「過去」「現在」「未来」を表しています。

「未来」のカードはずばり、

spiritual teacher
~あなたの人生の目的は、癒しやスピリチュアルについて人々に教えていくことです~

おぉ~まさに、未来の私自身のことですね~やっぱりセラピストは天職なんだなぁ🥰
なんだかテンションあがっちゃいます💞

オラクルカードは、イラストはとっても綺麗で、メッセージも前向きで、背中を後押ししてくれるようなものばかり。

今、自分自身がすべきことの気づきを与えてくれたり、気をつけるべことを教えてくれたりとタイミングや人によって様々なメッセージが届きます。

生きていると、「あの偶然がなかったら2人は結婚しなかった」とか、「偶然立ちよったお店が知り合いのお店だった」とか、そんなことってありますよね。

そんな出来事は、まさに「偶然」のような気がしますが、すべては起こるべきタイミング、出会うべきタイミングで起こっていること。
それが、心理学者・ユングが提唱した「シンクロニシティ」という考え方です。

一つの考え方ではありますが、最近は特にこの「シンクロニシティ」を感じることが増えてきました。

つまり、「こんな風になりたいな~」とか、「こんなことあったらいいな~」とか、そんなことを考えているとそんな風になったり、困難だと思われたことがさらっと解決できたり。

逆に、人によっては、悪いことが立て続けに起こることもあります。

どちらにしても、シンクロニシティが最大に発揮されれば、人は自分の人生を最高に楽しめるような気がします。

しかし、シンクロニシティは家でじっと閉じ籠っていては起こらないのです。
常にチャレンジすることを忘れない。
行動することを恐れない。

結局、自分自身が常にイキイキと生きていれば、おのずとシンクロニシティが起こってくるということでしょうか。

私自身、セラピストとして生きはじめてもうすぐ1年を迎えようとしています。

『spiritual teacher』

今こそ、また原点に戻って、「癒しの師」となるべく進んでいこうと気持ちを新たにできた時間なのでした😊✨


当サロンでは、カウンセリングと講座、どちらも体験できます💓

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【カウンセリング】
44枚の妖精や天使たちの描かれたカードを用いてセッションを行います
毎日を楽しく幸せに過ごすためのヒントを得ることが期待できます

1セッション30分/3000円
(延長料金10分につき 1000円)

【講座】
カードリーディング(ベーシックコース)
全6時間 24000円

個人で楽しんだり、家族や友人にセッションを行う方などを対象にしています。
難解なスピリチュアル用語は使用しません。
何かヒントをもらいたいとき、元気になりたいときなど遊び感覚で楽しむことができます。

(内容)
コミュニケーション理論
カードに親しむ
カードの使用法
実技
検定
修了書発行

(必要なもの)
・筆記用具
・『エンジェルカード』、『フェアリーカード』などのオラクルカード(こちらでもご準備できます。別途3240円必要です)


お問い合わせ、お申し込み、お待ちしております☺️💓






最新の画像もっと見る

コメントを投稿