豊後大野市トータルビューティースクールhikari

スクールでの活動の様子や近況報告をさせていただきます。

自分をメンテナンスする

2021-12-02 23:16:01 | 日記
突然ですが、私はここ数年、ほぼ風邪という風邪をひいていません。
ズバリ、自分メンテナンスを欠かさずにしているからです😳✨
ついでに、悩まされていた偏頭痛もなくなりました。これはビックリ。

月2回程、アロマトリートメントで全身をマッサージして流れをよくしていただいています。

通い初めのうちは、ただただ体がボロボロで、元のからだや心に戻していただくことが目的でした。つまり、マイナスをゼロに戻すようなイメージです。
ところが最近では、体の状態が良いので、目的が「より美しくなること」に変わってきました。

体の状態が良いということは、心の状態も良いわけで、余裕が生まれます。
心に余裕があると、色々なことに寛容になれるので、ますます順調に過ごすことができます。
自分メンテナンスは、人生に豊かさをもたらしてくれました。ここに、メンテナンスをすることの極意があるのです。

皆さんも、自分メンテナンスという最高の趣味に没頭してみませんか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿