豊後大野市トータルビューティースクールhikari

スクールでの活動の様子や近況報告をさせていただきます。

世界を知ると未来が変わる

2022-02-13 23:22:44 | 日記
皆さま、こんばんは😊
トータルビューティーサロンhikari代表の神田直子と申します。
いつもありがとうございます💓

日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか😊?

「明日から仕事めんどい…」
「月曜日って憂鬱……

という方、けっこう多いんじゃないでしょうか👀

私もかつては毎週この『憂鬱ルーティン』を繰り返していた一人です。
そして、そんな毎日はごくごく「あたりまえ」だと思っていました。

「仕事はつらくてあたりまえ」
「仕事はきつくてなんぼの世界」

でもこれって変ですよね。そうじゃない世界もあるはずなのに。

2年半前に私は初めてインドネシアのバリ島に行きました。
バリの学校でマッサージの勉強をするためでした。
それまで私はほぼ外国には行ったことがなく、2回目の海外がバリ島だったのです。

今でもあの感覚を鮮明に覚えているのですが、バリ島での空気・時間・景色が、それはまるで同じ地球とは思えないような感覚でした。

ときの流れがスローモーションのようで、行き交う人々の瞳の、笑顔の輝きが嘘のない太陽のようなまぶしさで、なぜだか涙が出そうになりました。




「同じ人間なのになんでこんなにも生き生きしているんだ!?」
「世界はこんなにも輝いているんだ!」

今まで自分の世界でしか生きてこなかった私にとって、それは本当に衝撃的でした。

「こんな生き方もあるんだ」
「苦しいのがあたりまえなんて生き方はまちがってる」

世界を知ってこそ、気づけたことです。

『魂が求めることをしよう、すべきなんだ』

バリ島での経験は、私のセラピストの夢をさらに後押ししてくれました。

世界を知ることは、自分自身の魂と向き合える本当に貴重な体験でした。
そして今では、魂の求めるままに、セラピストして毎日を生きています。
「生きている」を実感する幸せな日々。

ぜひ一緒に、未来の輝くあなたを探しに行きませんか😊💓





最新の画像もっと見る