都市伝説って本当なんですか??

一度は聞いたことのある噂からマジで!?というような噂まで、余すところなく書いていきます☆非常に支持されているブログです。

都市伝説ですが 301

2011年02月22日 15時53分26秒 | アニメ系
ソ○マックのCMでメーンキャラに「ど根性ガエル」を起用。登場キャラたちがCMの中で暴飲暴食するシーンがありました。一応、漫画じゃ主人公のヒロシは中学生の設定。「暴食はともかく、どうみてもビールを飲んでるのはマズいんじゃないの?」と、酒が嫌いな私なんぞは思っておりました。

同じ指摘があったらしく、間もなく画面下に「あれから10年」というテロップ(つまり、ヒロシたちは成人してると主張したいらしい)を挿入。リニューアル後は、わざわざ「男30歳」なんて台詞を言わせてましたね。ヒロシは中学生だと、CM製作者が知らなかったわけじゃないと思うけど。

最新の画像もっと見る