都市伝説って本当なんですか??

一度は聞いたことのある噂からマジで!?というような噂まで、余すところなく書いていきます☆非常に支持されているブログです。

都市伝説ですが 3

2009年09月03日 10時39分36秒 | アニメ系
今日から数回に分けて、テーマは「トトロ」です。となりのトトロですが、あれは都市伝説の巣窟ですよね。大学時代に「メディアと現代文化」という授業で、トトロの話を教授から聞いて以来、すっかりはまってしまったんです。まず今日は、さつきとメイはすでに死んでいるという疑惑に迫ろうかなと。

まず、トトロを何気なく、見ている人ならば、見逃してしまったかもしれませんが、話が進んでいくと、あるところで、二人の影がなくなるんですよね。なぜでしょうね?生きているならみなさん意識はしていませんが皆さんにはちゃんと影があると思います。しかもメイはお母さんの病院へ一人で向かう途中で迷子になって大騒ぎになりましたよね。

なぜ病院に着いて、すぐ近くにお母さんがいるのに面会をしないのでしょうか。木の上から見ているだけなんて変だと思いませんか?また、お母さんが、木を見て「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような気がした。」って言っていますけど、あんなに堂々と木の上にいるのに見えていないんですよね。 おかしい。まだまだいっぱいありますが今日はこの辺で。

最新の画像もっと見る