としくん日記

☆日記をベースにいろいろ書いてます☆

寝返りできるように・・・

2006-06-23 16:24:53 | 嫁のページ♪
我が家の姫ですが、ただいま4ヶ月と約23日になり、先週くらいからとうとう寝返りができるようになりました


先週までは体を横にすることしかできなかったのですが、私が手で背中を押してあげたところ、何かコツをつかんだらしく、あっという間に自分で寝返りができるように。

私と旦那さんは大喜びで、ずっと見てました。



しかし、寝返りができるようになると・・・目が離せなくなりますね


朝起きるとすでに寝返り!

昼寝の目覚めは必ず寝返り!

ミルク飲んだ直後でも寝返り!

トイレから戻ると寝返り!

戻せど戻せど寝返り!寝返り!


すごく疲れます・・・


寝返りできるようになったのが相当嬉しいのかわかりませんが、常に寝返りをしております。

ちょっと目を離せばすぐに寝返りをして、「フガフガ」「ウグッ」という感じでもがいているので、大変です

しかし体を仰向けに戻しても、すぐにまた寝返りしてしまうので、夕食の支度をしている時はとても危険です。

ちょっと長く目を離さなくてはならないときには、横にブタさんの大きなぬいぐるみを置いて、寝返り防止をしていますが、寝返りできない彼女のストレスは相当すごいらしく、けたたましい声をあげて要求します。


このブタをどけろ!!


寝返りできねぇじゃねぇか!!


私は泣く泣くブタをどけ、大根を皮をむいては娘の寝返りを戻し、大根を千切りしては娘を戻し・・・と、和室と台所を何往復もする夕暮れ時でございます。



あぁ。早く自分で仰向けに戻れるようになってほしいなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (きら)
2006-06-26 22:47:39
こんばんは。

初めまして…

きらと申します。

gooのベビートップから

遊びに伺いました。



寝返り大変ですね~。

なんだか

「うんうん」って

うなずきながら

読ませて頂きました。



うちにも

7ヶ月になる娘が

居るのですが…



大変です。

夕方のご飯作る時間帯は

本当に

大変ですね(苦笑)