あくびのちゃわん染付

九谷焼の染絵付け頑張って描いてます!

迷子?のカッコウ鳥

2007-07-08 08:01:01 | 昼間のねごと
この町に一羽のカッコウ鳥がいます。
あっちで「カッコウーカッコウー・・・」
こっちに飛んできて
「カッコウーカッコウー・・・」
こんなに大きな声で鳴くのにさすが
鳥の仕事です、声が枯れないのですね。
町中響き渡ってます。
どこで鳴いてているかも直ぐ分かる。

この前夢の中にカッコウが出てきました。
とにかくそのカッコウは、うるさく鳴くので
家の玄関から覗いて
(こんなに近くで鳴くからうるさいんだ 
 あっちに行ってほしなー)
と考えてる夢でした。

夜中、目が覚めた。
夢は本当でした・・・。
この鳥夜中も鳴くの?
いつ寝てるのかな・・?
朝起きて旦那に夜の事話したら
「山に帰れず迷子になっている」
とのことでした。
「迷子?・・・。」

今日も早速あっちで「カッコウー」
こっちで「カッコウー」

山は、すぐそこなんだけど・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿