あくびのちゃわん染付

九谷焼の染絵付け頑張って描いてます!

泣く児

2007-06-19 10:00:13 | 昼間のねごと
いつもニコニコな我が息子。
きょうは、電車の線路がうまくツナゲナイ・・・
「お母ちゃん出来ん」と可愛い声で私に言う。
私は、少しつわりでだるかったので、ソファーに寄りかかりながら
「まっすぐな線路つなげたら?」と言う。
「真っすぐなのどれか分からん!!」と息子
しばらくその様な会話のやり取り・・・・。
とうとう我慢しきれず息子「うえ~ん、分からんもん!!」
泣いてしまった。
ニコニコ顔が、急に顔の半分が口になったよに
口を開け、わんわん泣いた。
白くて小さなかわいい奥歯を見せながら

とてもかわいそうになってきたので
一緒にせんろをつなげた。
後で頭をなでながら「ごめんね」とあやっまたら
顔を立てに振って、向こうの方を眺める様に顔をゆがめ、
複雑な顔をした・・・。

                        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿