とろにゃの凹地

新しいブログを立ち上げました。
ここは私的倉庫。。。

歓送迎会

2007-04-25 | たべもの

今週から行き始めた新しい派遣先で歓送迎会がありました。

新宿の高層ビルにあるお店で鉄板焼き
目の前でコックさんが調理してくれたものをいただきます。
まずは前菜。綺麗に盛り付けられたお料理はどれも美味しかったです。
普段食べない赤貝やウニもペロリ


次はお魚料理。大量のお塩の上に昆布をひき、その上に魚をのせて蒸していきます。その後ちょっと炙って完成!

家には絶対ないお皿(大きいわりには盛り付ける部分が小さいの、、)に綺麗に盛り付けられ、フォークとスプーンで頂きます。
こういう時、マナーが自信持って出来ないので、変な汗かきます

次にお肉。
3年連続全国1位の「佐賀牛」を頂きました。
「松坂牛」の方がメジャーで高いような気もするよね~。
さすが1位のお肉だけあって、とってもジューシーです

程よく火の通ったお肉をアルゼンチンの岩塩(お肉よりも値段は高いらしい)を始め、3種類のお塩をつけて食べたり、わさびの葉で巻いたり、特製ポン酢やわさび醤油で食べました。
家だとステーキソースとか結構味の強いものに絡めて食べていますが、お塩だけつけて食べるのが美味しかったです!

そして鉄板で丁寧にガーリックライスをつくってくれ、赤出汁のお味噌汁にお漬物、。
ちょっとホッとするぅ ガーリックライスは今まで食べたことない位の美味しさです。

最後にデザート。

マンゴーのシャーベットにマンゴー味のクリーム?のデザートでした。
大体ご飯食べに行っても残してしまう私ですが、今回はペロッと全部たべました
満腹&満足ぅぅ



最新の画像もっと見る