摂津市立鳥飼北小学校 家庭学習動画配信サイト

家庭学習に関する動画を配信します。

カテゴリーからえらんでね。

2020-05-17 17:38:31 | トップページ
ページの見かたをせつめいするよ。

パスワードはぜんぶいっしょだよ。

カテゴリーの中では、記事(きじ)は、上から新しいものが順番(じゅんばん)にならんでいるよ。ページのずーっと下の、古いものから見ていってね。
少しじゅんばんが変わってもいいし、日づけは気にしないでいいから、とにかくまだやっていない勉強はかならずやるようにしましょうね!
ページの一番下より前の記事は、「前へ」とか「前の記事へ」とか「前ページへ」などのボタンをさがしてね。もどるときは「次へ」「次の記事へ」「次ページへ」などをさがしてね。

ユーチューブなど動画(どうが)の操作(そうさ)はもうわかったかな?
「一時停止(いちじていし)」「再生(さいせい)」ボタンをしっかり押して、動画を流して説明(せつめい)を聞く時間と、動画を止(と)めて自分で考える時間を区切(くぎ)ってね。戻(もど)す方法はわかるかな?
時々画面(がめん)が動かなくなったりするけど、何回かためしてみてね。

画面を右下の四角いかっこみたいなボタンで大きくすることができるよ。

動画が終わったら、右の下のボタンで画面を小さくして、ユーチューブのページをとじて、もとのページに戻(もど)るよ。ユーチューブの画面をとじるのは、左上の「←」(
もどるボタン)、または「×」のマークを押すと元(もと)のページに戻るけどけど、わからなければおうちの人に聞いてね。タブレットやスマホなら戻るのは画面の左下の「←」かな! 

画面の見え方や操作方法は、パソコンかタブレットかスマホかによって違うけど、何回かやってるうちに覚えるから、とにかくチャレンジ!

わからないことは、学校に来た時に先生に聞いてください!

最新の画像もっと見る