torico-blueな日々

ギタリストKOJIさん好きの思いつきブログ。ALvinoを中心に、その他もろもろ趣味の世界に暴走中(笑)

ぬぉ~

2007-11-29 23:58:04 | 日記など
KOJIさんのブログが可愛いんですけどー
朝から電車乗り遅れたから駅で見たら、もうニヤニヤしちゃった( *´艸`)
深夜5時前、ノンアルコールで語る人(笑)

あれだけ歌うの嫌がってた人が…王子の存在ってすごいなー
少し前のツアーでARCADIAのコーラス?してたのでも進歩したと思ってて、
王子ツアーではコーラスしてたのもびっくりしたぐらいやのにー。
どんだけびっくりさせるねん、この人(笑)
ほんま向上心あふれる人やなぁ
いつかギター弾きながら歌いまくるKOJIさんが見れるんかな
ちょっと楽しみにしてよ~っと ←ちょっとかよ


昨日は友達(Sーじー)とご飯行きました
てか某Jショップ、閉まるん早すぎー。
でもちらっとS-じーの好きな子の写真を見せてもらった。
若いのぉ

いやー、目的は違えど遠征するヲタ2人は色んなことに共感しまくり(笑)
考えてることも似てて、めっちゃ面白かった

だいたい道の説明が「高島屋ー、マルイー」から始まるミナミ派(笑)
夜行バスで着いた後の東京の過ごし方も色々教えてもらったから、次回チャレンジしてみよっかな~。

いい歳した2人は今後の人生についても語る(笑)
答えの出ない無限ループにはまってるけどなー。
とりあえず今は楽しもうや ←いいのか?

またご飯行こな~。今度はALvinoのCD持って行くわ~


んで、今日はライブに行ってきた。
楽しかった~(≧▽≦)
感想はまた後日にでも。

うひゃー!

2007-11-28 01:59:46 | KOJIさん関連
高見沢王子のソロライブDVDをゲットしてきましたー!
茶の間のTVを占領してやりました(笑)
いやぁ~ん、めっちゃカッコイイ

KOJIさんの黒スーツも久々やし、けっこう手元も映ってて手フェチには
たまりまへんなぁ(笑)
王子もルークさんもあんちゃんも凄すぎ!!
アンコールの4人でエンジェルギター弾きまくりが~
今日はとりあえず1回やけど何回でも見たい!!
参戦した有明ライブを思い出してニヤニヤしてます(笑)

やかんのお湯が沸いちゃってるKOJIさんが可愛すぎたー
もうこれだけでしばらく生きていけます(笑)

ま、ウチのおかんと姉ちゃんにパーマ頭をダメ出しされてましたけどね(笑)
そのちょっと残念なとこがKOJIさんらしくて好きやねん ←バカ


今日はかなり出費
・王子ライブDVD
・ラルクのアルバム
・夜行バス × 2
・EASTのチケ(一般)

そうです、追加のEAST行けそうなんで行っちゃいます
まだ休みは取ってないのに先走ってます。
いつも通り、かなりの強行軍ですが(笑)


んで、帰りにドラッグストアで色々買うついでに買ってもた↓



KOJIさんとおそろ (笑)

いつのまにか

2007-11-25 20:27:50 | 日記など
3連休が終わろうとしている…
今日は久々に車の運転した。夕焼けがキレイやったなー。
車内でALflavorをかけてたら、おかんが「花」と「FLY HIGH!!」を鼻歌してた。
さすが親の世代までイケるALvinoさんですこと(笑)

写真は一昨日の名古屋で食べたシャチボン。
このブサ可愛いのがたまらん(笑)


そしてやっと大阪・名古屋のレポらしきものをUPしました。
ほぼMCネタですけどね(笑)

今日は千葉でライブですね~
盛り上がってる頃やろな~

ほんまええわ~。ALvino名古屋~!

2007-11-23 23:59:52 | ALvino♪
連日でALvinoさんなんて嬉しいのだー ←絵文字きのこ増えてた
あの番号で、なんか2列目にいたよ(笑)
始まる前の会話でKOJIさんの視線についてみんな同じことを思ってて嬉しかった(笑)
『ARCADIA』が始まっちゃいそうな音が一瞬出ちゃってた(笑)

やっぱりネタバレ注意


ALvino TOUR 2007 『advance of ALflavor』 @名古屋 ell FITS ALL

衣装は…KOJIさん&潤さんは福岡と同じ。
よく見ると潤さんのパンツは黒とピンクのチェック。膝の辺りが繋がってるやつ。
翔太さん→白いシャツ胸にアルファベットがついてる。RとM?インナーがピンクの長Tでアメリカン?ぽい柄がいっぱいなやつ。パンツはベルト通しがいっぱい。

恒例の“A・L・v・i・no”で“L”の声が裏返っちゃう翔太さん(笑)
「心の中で…」の声を聞く翔太さんの顔がブサ可愛いすぎなんですけどー
『CLONE』のイントロで潤さんと翔太さんが向かい合って回ってるー(笑)

3曲ぐらいセトリが微妙に変わってるようです。
今日は『Sleeping sheep』や~
あのお気に入りの新曲の変わりに春ツアーからの新曲もあり。

KOJIさんが指を鳴らしてた。
ギターのアームを薬指と小指でギュイーンってしながら弾いてる指がー

『レインボーライダース』は愛知のおかげで出来たとか(笑)
車から虹を見たのが愛知あたりだったらしい。
新曲の話から、ライブでやってみて引っ込めた曲もあるらしい。

昨日、潤さんとKOJIさんがシモテでギター弾いてる時に翔太さんも一緒に行っちゃって、ステージで潤さんからダメ出し(笑)
今日はちゃんとカミテを盛り上げてくれてました
てかカミテでもKOJIさんと潤さんのギターのカラミが見たいですー!!

潤さんの衣装のクリーム色な部分を「からし色」って言った翔太さん。
なんか久しぶりに聞いたわー(笑)


MCで翔太さんが走ってるジェスチャーすると、後ろで石川さんもしてるー
何度かしてると、KOJIさんと潤さんもしてて全員で走ってるジェスチャー(笑)
可愛すぎなんですけどー
翔太さんは視界に入ってないらしく、みんなの笑い声で気付いた(笑)


『SOUL』で一瞬タオルかぶったKOJIさんがめっちゃ可愛いー
潤さんは結ばずに首からかけてた。
翔太さんは、石川さんがスピーカーにかけてたタオルを奪っちゃう(笑)
その時の石川さんの顔が可愛すぎー


アンコールはもちろんグッズ紹介。今日は翔太さんが赤T、お兄さんたちが黒T。
潤さんがレポート風に「えーこちら現場です」とか言ってた(笑)
翔太さんが時差がある設定にしたので潤さん頑張ってたけど無理やった(笑)

翔太さんの手紙はグッズのポストカードをメンバー3人分繋げてた
可愛すぎるー
大阪からの移動中に書いたそうで、車内は絶賛マリオカート開催中(笑)
名古屋でジェット機さんとの対バンのキッカケは翔太さんが友達と間違えてタメ口で「会うの楽しみだな」と送ってしまって、宮田さんが覚えてくれたそうです。

KOJIさんと潤さんは若い頃に憧れてた人だけにビックリしてた(笑)
出会いは突然だね~みたいな話になってた。

『中部』を翔太さんが「チューブ」って管のジェスチャーして、KOJIさんが「サマードリームの方?(TUBE)」になって、いろんなちゅーぶに変換されてる(笑)
ニホンゴ、ムズカシイデスネー。


今日はサポ呼び込みも忘れない翔太さん
石川さんはDSに向かって「I love you」と言ってるそうで、えいご漬けをしてるらしい(笑)
KOJIさんがDS開く手をしながら「I love you」って言ってるのがすげー可愛かった

土方さんはツアTの袖をまくってて、潤さんに「日向小次郎みたい」って言われてた。
ちなみにDSはお母さんにプレゼントしたのをツアー中は借りてるらしく、プレイヤーが「すみこ」(お母さんの名前)
(福岡でも話が出てたけど、ネタになってきてるから書いちゃった(笑))
土方さんはマリオカートが上手いので「すみこ」がすげー早いらしい(≧▽≦)
ゲームの手をしながら「すみこー!!」って言ってるKOJIさんが可愛すぎ


どこだったか、クリスマスの話になって「恋人いる?」ってKOJIさんがみんなに聞く。
なんかウキウキしてる翔太さんを見て「仕事入れてやろ…」ってリーダー(笑)
「クリスマスにライブやってもいいの?」ってなって、「デートあるからみんな来なくて俺らしかいないとか(笑)」って言ってた
行く行く~!!クリスマスライブ希望~


最後は潤さんの「ほんまええわ~」
…ば、坂東英二!!(笑)
潤さんのローディーさんも爆笑してた(笑)

で、翔太さんに耳打ちして最後は2人で「ほんまええわ~」(笑)


ちょっと声がつらそうなとこがあったので心配…。
早く治りますように

眠すぎー

2007-11-23 13:57:20 | 携帯
昨日はALvinoさん楽しかったー(*´艸`)
その後ミナミで会社の送別会に合流したので結局終電…。
レポはまとめて後日(笑)


名古屋に向かって移動中~。
今日もやったるでぇ( ̄∇ ̄)

やっぱ好っきゃね~ん♪ALvino大阪~!

2007-11-22 23:59:39 | ALvino♪
仕事終わりでダッシュしようとしたけど無理でした…
ま、開演には間に合ったし、真ん中ぐらいまで行けて合流できたし。

そしてネタバレ注意


ALvino TOUR 2007 『advance of ALflavor』 @大阪MUSE

衣装は…KOJIさん→白っぽいチェックのシャツ、肩のあたりと背中に柄が…(笑)
ボタンを真ん中あたりだけ留めてる。インナーは濃いめのピンクや パンツは黒カーゴかな?
潤さん→たぶん白とグリーンのラグランに黒のノースリパーカー(ファスナーがグリーンかな)パンツはチェック。
翔太さんは福岡と同じっぽい。

恒例の“A・L・v・i・no”で初の試み?
翔太さんのマスオさんが驚いた時のモノマネ(笑)

今日は『真っ白な世界』がなくて『イチョウの樹』や~

扇風機でKOJIさんのシャツの裾がヒラヒラしてたら途中でシャツのボタンを下までとめてた。
今日はすごいウィンクが飛んできてたのと、何の曲か忘れたけどすんげー目が合ってお互い離せなかった(笑)
歌詞をよく口ずさんでるけど微妙に間違ってやめるとこが可愛いKOJIさん。


MCで大阪のイベントを「モール?」って言った翔太さん。それ大阪ちゃうし(笑)
インフルエンザの予防接種をして、KOJIさんは腫れてるらしい。
翔太さんは注射してからテンションが高かったそうで、「あはは~」ってなってたらしい(笑)
聞き方によってはあやしい感じになって、ストレートに言っちゃう翔太さん(笑)
「そこを言わないようにしてたのに」と潤さん。
リーダーに「予防接種の話だからね」とフォローされる。


だんだん虹の説明が省略されていく気が…(笑)
そしてまだ言えない告知のあたりで翔太さんはKOJIさんに「言わないように気をつけなさいよ」って言われたと言うと、KOJIさんが「言ってないよ~やさしいんだよ?」「やさしいって言っとけ」と言われて「や、やさしいです」と翔太さん(笑)
めっちゃ言わされてるし


『ARCADIA』のKOJIさんがギターと一緒に口が動いててめっちゃ可愛かった
『SOUL』でタオルがヘッドにかかってるKOJIさん。何かしようとしたけど曲が始まって床にポイって(笑)
『FLY HIGH!!』1・2で先走って「わん!」って言っちゃうKOJIさん(笑)
しゅんってなって翔太さんが肩を抱いてなぐさめてたのが可愛すぎ( *´艸`)
生声で勝負で3人とも声が強くなってきたらしい。
ちなみにミューズにシャンデリアがあるのを今頃知った(笑)


アンコールはALvinoさん3人とも赤Tやー
グッズは広報(笑)の潤さんから、はじめちゃんの説明。
成長したはじめちゃんはグリーンデイとか聞くらしい(笑)
潤さん「サムフォーティとかね」
KOJIさん「(サム)フォーティーワン」
潤さん「洋楽知らないのがバレちゃった(笑)」

はい、私も知りません(笑)

潤さんが「じゃあ1曲歌います」と言って、ええ声で
「♪やっぱ好っきゃね~ん」

可愛すぎるんですけどー(笑)

翔太さんの手紙でも途中で「やっぱ好っきゃね~ん」と翔太さんも言う(笑)
歌うのに目覚めた小学生の頃の神戸での合唱の話とか。

リズム隊を呼び込まずに次の曲の話になってく翔太さん。
KOJIさんと潤さんも顔を見合わせてる(笑)
気付いた翔太さんは本気で忘れた様子

石川さんがすんげー怒った顔で登場!
KOJIさんも「そんな怖い顔初めて見た~」と手をたたいて爆笑してた
翔太さんを見る顔とみんなに見せる顔の違いが可愛すぎる石川さん
土方さんもすんげー怒った顔で登場(笑)
翔太さんのマイクを持って「やっぱ好っきゃね~ん」…なんて可愛いんだ(笑)
2人は黒Tでした。


何かの話の時に、KOJIさんは「先まで見すぎて足元が見えてない」と翔太さんに言われる(笑)
KOJIさん「よく知ってるね~」
潤さん「褒めてないから(笑)」
そんなとこも好きです ←バカ


最後に5人並んでお辞儀のとき、翔太さんしゃべりながら手が動くから手をつないでる石川さんも動いちゃう(笑)
翔太さんが「みんなで言ってくれますか~?やっぱ…」
「好っきゃね~ん」(会場)


潤さんが翔太さんに耳打ちして、2人で「やっぱ好っきゃね~ん」(笑)
ちゃんと会場にかかってたHEROの音を小さくしてくれてた音響さんナイス!
ビバ!たかじん兄やん!(笑)

そして福岡。

2007-11-19 23:59:59 | 日記など
なんとなくレポUPしました。
帰りの新幹線は検札に気付かないほどの爆睡でした(笑)
Kちゃんごめんね
横のおっさんが甘栗とビール飲んでたことしか覚えてないよ…。

写真はライブ後にあいこちゃんたちにくっついて行った、やまちゃんのラーメン。
うまかっちゃん
色々しゃべれて楽しかったー
ゆがんだ愛情だな(笑)

やまちゃん待ちの時にステキな出会いもありで
店の前で東京から来てたご夫婦にALvino宣伝しちゃったね(笑)
EAST来てくれるといいなー。てか私も行きたいー


今日は福岡土産を会社に持ってった。休んだ土曜は平和だったらしい。
で、二○加に付いてたお面を後輩が付けたまま仕事してくれた(笑)
むっさキモかったー!(爆笑)
あれで普通に電話して謝ってやんのー!お客さん見たら怒るで(笑)

ALvino福岡~!

2007-11-17 23:55:52 | ALvino♪
新幹線でお昼ごろ福岡に到着。
KOJIさんのブログ見たら双発のボーイングらしいし(笑)
この時間ならもしかして…と思いつつ、Kちゃんと空港行ってみようかと。
福岡は空港まで2駅ですもん。電車で行けるからいいよね~。
ちょうどALvinoさん御一行を見ることができました
やべー幸先よすぎる!!
その後テンション上がりまくり(笑)


以下、ネタバレ注意

ALvino TOUR 2007 『advance of ALflavor』 @福岡DRUM Be-1

今日が私的な初日なので始まる前からテンション高すぎ
今回のグッズは総買いー(笑)今日は赤Tで参戦。
普段に赤い服なんて着たことないのに気付いた。←なんか苦手。
会場に流れてるSEが80年代でなつかしすぎー!!
ほとんど分かるのは歳がバレちゃうね(笑)

登場のSEが新しくてめっちゃカッコイイー
少し演奏するのもカッコ良すぎ!

衣装は…潤さん→オレンジで袖が黒と白のポロシャツっぽいのに黒ネクタイ。パンツはチェック。
翔太さん→白い袖短いTシャツに青×赤っぽいチェックのライダース? ライトグレーみたいな薄い色のパンツ。
KOJIさん→黒いインナーに黒いテカっとしたシャツ、黒カーゴ。


プレゼントの最初のKOJIさんの音が変やった(笑)
翔太さんは声が裏返りぎみ。
「だって九州に来たんだものー!!」て言った翔太さんが可愛いんだものー!(笑)

『CLONE』の前はお馴染みの“A・L・v・i・no”で、
「“no”って誰もやってくれてない…」ってことで“no”は翔太さん担当(笑)
センチメンタルに…もあり。

いつもおとなしめのカミテが熱いです。さすが福岡…。
KOJIさんマジやばいー(*´艸`)
新曲の『グレイゾーン』(だっけな?)がかなりツボでした
ちょっとハードな感じの曲で弾きまくりなKOJIさんカッコよすぎー
頭ふってますよ!!この曲ヤバイー!めっちゃ好きや
ねー?あいこちゃん(笑)


今日は手元も良く見えて、ツメきれいなーとか、手おっきいなーとか、弦おさえてる指がー!とか…萌えポイントたっぷり(笑)
KOJIさんかなり笑顔やし、いちいちカッコイイし、咲とかギター弾きながら歌詞を口ずさんでる姿が可愛すぎ


MCはいきなり仙台と間違える翔太さん(笑)
「あやまりなさい!」とお兄さんたちに言われて土下座
でも「土下座をするな!」とか「安い!」とか言われてたし(笑)

福岡は活気が違うよねーとかおしゃれとか言ってて、KOJIさんは「女の子は…他には内緒よ?一番可愛い」と
どこでも言ってんじゃないの~?(笑)

久々に『真っ白な世界』が聞けて幸せー

もう1曲の新曲は『レインボーライダース』潤さんの詞・曲だそうです。
大阪のイベントの後に高速から丸い虹を見たので歌詞が降りてきたらしい。
(たぶんミナホ。虹が出てるのは見たけど丸かったんや…)
虹のふもとには宝物があるらしい。 by潤さん(笑)
翔太さんは寝てたらしく車内が騒がしくて起きたとか。
KOJIさんは光の何とかで丸く見える…と妙にリアル(笑)

マイクスタンドを調節しながら潤さんしゃべってるけどだんだん下がってる(笑)
翔太さんが直すとゴンって口に当てられて「乱暴なんだよ!」(笑)

次の曲紹介を急に振られるKOJIさん。
がんばって言ってみるものの、「春のツアーでもやったよね?…反応薄いな」
てか何の曲かわかりませんから!テンパりすぎやで、リーダー(笑)
「俺が言って俺が弾くの変だから」と結局タイトルは翔太さんが言う。
ちなみに『北極星』でした


どっかで翔太さんが潤さんに飛び蹴りされてた(笑)
KOJIさんがギターソロの時、向かい合って2人で回ってたり面白すぎ。

『SOUL』でタオルでました!首に巻く潤さん、似合いすぎー(笑)
KOJIさんは柄の方向を確かめて涎掛け状態?になってたり、ギターにひっかかってたり、曲が始まると後ろにポイって(笑)

『FLY HIGH!!』の1・2は生声対決!!
♪キラキラな~ で着てるシャツをヒラヒラってしたKOJIさん。
むしろテカテカですけど?(笑)


アンコールはツアTで登場。
翔太さんはコケすぎたらしい。←KOJIさんに夢中で目撃できず。
肘が赤くなってたけど大丈夫かな?
KOJIさんの素敵なBGMに乗せて潤さんがタオルのはじめちゃんの紹介(笑)
髪の毛の部分が成長前のふわふわだったらしい。

潤さんが投げチューを3回するとKOJIさんが3回撃ち落としてた(笑)

翔太さんが手紙を書いたのを読んでくれて、九州弁?が可愛い。
でもちょっとヒロシみたいやった(笑)
途中から標準語に戻って読んで、『便箋』へ。
ちょっと感動しちゃったよー

石川さんと土方さんを呼び込む。
ちなみにツアTは翔太さん、石川さん、土方さん(タオル頭に巻いてる)が赤T。
KOJIさんと潤さんが黒Tでした。

土方さんはマリオカートが上手いらしく、KOJIさんはおととい始めたのにかなり上達したらしい。
実はKOJIさんはゲーマーらしく、ギター弾かなくなったり曲作らなくなるのでゲーム機全部捨てたらしいけど、土方さんに封印をにパカッと開けられたらしい(笑)


来年の早いうちにいいお知らせがありそうです
KOJIさんが言いたくてウズウズしてました(笑)
翔太さんの「メーカーの人とか…」な発言で「なんで俺より大人やねん!」と(笑)
ツアーも計画中らしいです。てかそれは言っていいのかな??

あ、ギターはKOJIさんが白のストラト、潤さんは黒の潤さんモデルでした。
便箋のみアコギ。潤さんは真っ白~も。


最後は翔太さんの溜めの投げチューが可愛すぎでした。

待ちに待ってたライブだったので楽しすぎでした
ALvino大好きだー!!!



しゃべりつつ出待ちしてると、KOJIさん→翔太さん→潤さんの順番で降りてきた。
潤さんがパンダのかぶりもの!!めっちゃ可愛いー
車乗り込んでパンダな潤さんが窓を開けてくれて、後ろの席からパンダの頭なでなでしてるKOJIさん(笑)
ALvinoさん可愛いすぎー

眠いー

2007-11-17 11:22:51 | 携帯
2日連チャンの飲み会から福岡へ向かって移動中(笑)
準備してなくて昨日寝たん4時やし眠すぎー。
でもN700系やし、やっとALvinoやし、テンションアゲアゲで行ってきます( ̄∇ ̄)

今日というか昨日…

2007-11-13 01:12:18 | ALvino♪
札幌も無事に終了したようですね~
かなり寒かったんやろうな~
ALvinoさんのブログで状況が分かるので楽しいです

てか潤さんの簡易onちゃん!!…被ったんかな??
見たかったなー

KOJIさんの顔書いた手の写真が好きだー(笑)
なんておちゃめさんなんだー
朝はラジオ体操な文章やけど空港で顔は真剣やし(笑)
グラサンもかっこいいけど、そゆとこが好き
UP率が高いので嬉しい

次は仙台ですね~。
体調に気をつけて頑張ってくださいね