三代目なんとなく日記

あら、辞めちゃうの?

今日は掃除、洗濯を済ませてちょいとDSで遊んでからバイトへ。

帰ってきたら用事で前の前のバイト先のおかみさんのお店へ行きました。
パソコンで打ってくれと頼まれていた書類を届けに。
その時、私の仕事先で他に人を募集していないか?と聞かれたのですが
どうやらおかみさんは今のお店を近々たたむようです。
なので、今一緒にお店で働いているもう一人の人の仕事先を探して
欲しかったようです。
その人は私がOLをやめて最初にバイトをした飲食店で私よりも後に
入ってきて、それからおかみさんがその店を辞めて個人でお店を出して
からもずっと一緒にバイトを続けている人でした。
(おかみさんも最初は別の店で店長として雇われている身の人で、私は
その時にその店でバイトを始めたのです)
今のお店を10年は続けたいっておかみさんは言ってたのに、思ったよりも
たたむの早かったな・・・お酒にこだわったお店だったので、けっこう
常連客もいたのに。
私もつい去年の年末に新しいメニュー表を頼まれて作ったばかりなのに。
でもけしておかみさんも健康体ではない人なので、体力的に今の店は
無理なのかな?それとも経営不振??
まあ取りあえずお疲れ様でした!・・・・・ってまだだったよase

私の仕事先はどうかなぁ~?募集してるのかな??まあ機会をみて
主任さんに聞いてみるか・・・

今日の写真は小松菜を食べるめめです。(茎が好き)
めめはオス毛色になるまでにはまだもう少し時間がかかりそうです。
固体によっては1年以上かかる子もいるようです。
実はまだオス・メスどっちかわからないのですが、やたらとごちょごちょ
鳴いていたり呼び鳴きも多いし、好奇心旺盛なので、これはオスしか
考えられんでしょう!?card3
まだ自分の名前しか言えませんが(苦笑)
体重は今日、久々に測ったら93g。
小さっ!!
前よりもちょっと下がってるじゃん・・・・
でも増えないはずだよなぁ~
けっこう部屋を飛び回って運動している割には好みの種子がヒエとかキビ
類。特にヒエ。普通はカナリーシードとかだろう!??
自分からヘルシーフードに走っているめめ。
でも肥満になるよりもましか!
基本的に小柄だから竜骨が飛び出て目立っているわけでもないし
元気だからねsmile



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事