三代目なんとなく日記

寝過ごし

今日は写真無しです。

いつも日曜日は朝9時半頃に目覚ましをセットして、うだうだしながら
その10分後に起きるのが常でしたclock
ところが、今日はついつい2度寝が長引いて、次に起きたら10時を
過ぎていたっ!!ase2
やっば、寝過ごした!と思って慌てて起きたとたんにとなりの部屋で
オトンとオカンの大きな怒鳴り声bomb2bomb2
どうやら私が起きるのが遅れたせいで朝食の用意もお預け状態のまま
だったらしく、早く朝食にありつきたいオトンが待ちきれずにとうとう
爆発したらしい。それに対してオカンは「本人まだ寝てるんだしたまに
ゆっくり寝かしてあげてもええやんか!だいたいお父さんが起きるの
早すぎるんでしょ!?」と怒鳴り返していた。
それでももう感情が止まらないオトンはギャアギャアわめき散らしていた。
私が気まずく部屋から出てくると真っ赤な顔をしたオトンに思い切り
睨まれた・・・ase

駄々をこねた子供のように自分の思い通りにならないとすぐに怒鳴り
散らすオトンですが、今日はそんなオトンに腹が立ったというよりも
なんで少しでも声をかけてくれなかったのか?という母と妹に対する
思いの方が強かったのです。
自分で寝過ごしておいて文句を言うのもなんなのですが、日曜日は
まず10時前には起きる私。
10時すぎても起きてこないのなら、「どうしたかな?」と思って
ちょっと覗いてみるとか声をかけてみるとか普通しないか???
私は家族の誰かがいつもの時間に起きてこない場合はたいがい声を
かけてきました。それが少しでも遅れると逆に「なんでもっと早く
起こしてくれなかったの!?」と怒られたこともありました。
でも、なるべく気分を害さないようにそれとなく「ちょっと声をかけて
くれたらよかったのに」と言ったら、オカンはオカンで
「なんで私が朝から二人に怒られないとアカンのよ!」と切れるし
妹まで「そんなん知らんやんかぁ!!」と切れる始末。

私が全て悪いのか~~??hekominose3
でも思うんだけど、「起きてこないのが何か心臓発作や脳溢血で
意識を失っているのだとしたら?」

とは微塵も思わなかったのだろうか??
私は父の事があるのでそういう事を考えてしまう。

ただ、間が悪いことに、前の晩、某テレビ番組を午前3時まで夜更かしして
見ていたので妹も母もそれのせいで私の起きるのが遅くなっているのだと
思い込んでいたらしいsymbol6

でもね、ちょっと声をかけて欲しかったのよ・・・・yellow18

今日は昼から母と妹とまた近所の新しいホームセンターへ。
妹は初めてです。
じっくりとペットショップコーナーを見てまわりました。
その後、2階のジョーシンへ行って妹がDSの「ピクロス」と「おいでよ
動物の森」を購入。2つ買って7千円もいきませんでした。(新品)
おやつに近所に新しく出来たクレープ屋でチョコバナナカスタードの
クレープを買って食べました。
やっぱクレープ屋さんのクレープはもちもちして美味しいねsymbol7
この辺はそういう御店がなかったので嬉しいぞ~meromero2

コメント一覧

ルミエ
http://happy.ap.teacup.com/lumie/
疲れていると思って黙ってたのですね~ご家族の愛情を感じます!
確かに11時を過ぎたら心配で起こしたかもしれないけど・・・☆
10時ぐらいなら、
お仕事も新しくて疲れているかもしれないし寝かせてあげよう
と思ったのかもしれませんね!
でも、お父様、お腹すいてしまったのですね~☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事