三代目なんとなく日記

淀川花火

今日は夜はPL花火の次に規模が大きくなった淀川花火大会へ行って
きました。
ただ、今回、残念ながら母はマンションの理事会で不参加。
私と妹だけでチャリンコこぎながら途中で弁当を買って淀川堤防へ。

とりあえず適当な場所を探してレジャーシートを敷き、弁当を食べました。
8時ちょっと前くらいに花火大会開始。

今回、もうちょっと近くまで行こうかと思っていたのですが、座って
お弁当を食べられそうな場所を探していたら、近場はやっぱり人が多くて
無理そうだったので、結局いつもと同じくらいの場所になりました。

毎回思いますが、なんか魚とかネコとかにこにこマークの形の花火が
ありますが、あれってなんだか中途半端でちょっと角度が変わると
ものすごく頼りないものに見えてしまうので、この際、キャラクター花火
は無しでもいいんじゃないかと(苦笑)
それだったらもっと色々な花の形をしたような花火を作った方が・・・

花火はなるべく肉眼でそのまま見ながら、手にはカメラの動画をまわして
いましたが、こういう花火大会での見せ所の連続打ち上げの時にわざわざ
立って移動する人たちを見ているとイラっとします!!
もう8時半もまわってそろそろクライマックスが近づくと言う頃になって
何故か次々に立ち上がってその場を去ろうとするカップルども。

邪魔!!!

あと少しじゃないか!!なんでクライマックス待たずに立ち去ろうと
するんだ!!アホか!!
帰りの電車や道が込むから少し先に帰ろうとしているのだとしたら
尚更アホか!!
最後の連続大玉花火の醍醐味を見ないくらいなら花火大会なんて来るな!!

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=279729-1281188704m-320-320"></script>


最後のクライマックスと前半のもっと盛大な連続打ち上げがありましたが
容量が大きすぎて載せられませんでした(苦笑)

【本日の夕食】
★MAX(スーパー)で買った弁当とお茶

コメント一覧

ともっち
えっこさん
あ、行きましたか!
シート敷いてお弁当持参で、全くうちと一緒ですね(笑)
あ、もしかしてお弁当は手作りですか!?

川沿いはけっこうどこから見てもよく見えるので、人はすごいですけど全部がある意味特等席だと思います。
まあ打ち上げしている真正面の有料席には負けますが(苦笑)
あそこって花火と一緒に奏でている音楽も聴けるんですよね確か。
えっこ
私も昨日行って来ましたよ~。
去年は梅田のビルの合間から見たので今年は花火を堪能しようと思い西中島南方まで電車で行って川沿いでレジャーシート敷いてお弁当持参で行きました。
花火の煙で見えずらい時もありましたがなかなかよかったです。
でも私もニコニコ花火や魚花火はいらんな~と・・・
うちが撮影した動画にもクライマックスでカップルがしっかり花火をさえぎって前を移動するのが写ってます。
はっきり言って邪魔ですわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事