三代目なんとなく日記

戦後65年ですね

毎日毎日まあよくも36℃で続いてくれるわ!!
せっかく購入した新しいエアコンでさえ、25℃設定に下げてようやく
メインの部屋が27、8℃になる始末。
油断したら鳥部屋はすぐ30℃になってしまいます。

仕方ないな~南向きの角部屋は・・・・

お盆休みは特に決まっていませんが、たいがいの会社が休みになっている
来週の金曜日あたりに夏休みをとりました。
そのかわり水曜日にちょっと出てくれないかと言われましたが残念、先に
予定入っとるし。

今日は終戦65年目だそうです。
なんか平和記念公園での終戦の式典の時期になると、アメリカの大統領とか
官僚の来日有無を問われていますが、アメリカも何をそんなに躊躇して
いるんだか・・・
別に責めるいうよりも、とにかく、こういう現状があったという事を
広島の人たちは見て感じて欲しいだけなんじゃない?

確かにあんな事でもしない限り、当時の日本という国はもっと最終的に
無茶やって他の多くの国々を道連れに自身の国民も含めて自爆していた
かもしれない。
それは私もすごくそう思います。
真珠湾攻撃だって汚い真似だよね。罪も無い人々までふいうちで攻撃されて。
当時の日本ってほんと馬鹿。まあそれって主にトップの連中だけど。

まあ当時はどこの国も皆精神的におかしかったわけで・・・
戦争とは精神的にイカれた奴らのする事だからね。
聖戦なんてあり得ないから。

ただ、誤解をまねいたらいけないので言っておきますが、そのイカれた
戦争にかり出されてとばっちりを食った正常な人たちの方が多かったと
思います。

まあしかし日本人も平和ボケすぎるかな?と思うのは、昨日ニュースで
やっていた日韓の見解の違いで、日本が朝鮮半島を侵略していた事を
知っているか?という問いに対して、80%以上が知っていると答えた
韓国人に対して、日本人は60%台でした。
こら~~!!それくら知れ!!
もはや原爆を落とされた事を知らない若い奴もいるんだろうなきっと・・・

【本日の夕食】
★素麺
★余りもの野菜のくたくた味噌焼き(きゅうり・ピーマン・人参・キャベツ
                 玉ねぎ・砂肝・鶏もも肉)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事