三代目なんとなく日記

GWっぽくないGWだよなぁ

第一弾GW明けです。

ていうか今回のGW、真ん中がどかんと空いて金曜日や月曜日など
土日を挟んだ形の連休になっているので、あまり連休をとっている感じが
しない。

いつも言う様に、我が家は母が月曜日も金曜日も仕事なので、そうすると
あまり遠出はできないし遠出するにしても妹に留守番をしてもらって一人
での単独行動しかない。

単独行動は好きだけど、いつもいつも一人ばかりだとさすがにつまらん
時もある。
かといって自分から誘って遊びに行くような友達もいないし、そういう
のは苦手なので(苦笑)

いつもお食事会や旅行をしている親友二人も、私の無二の親友ではある
けど、お互いに干渉しすぎない形がベストという若干変わった形の友情
関係なので、相手も時間があるからといって私を遊びに誘うとかめったに
ないし、私も友人を誘う事はほぼないのです。
この一見ドライな感じの関係が30年以上も続いている親友関係の秘訣!?

話がちょいとそれましたが、そんな訳で今年のGWは妹や母とどこかへ
でかけるという事もなく終わりそうです。
身内に介護しなければならない人物がいると、それも仕方ないのかな。

でも、その内デイサービスも日帰りだけでなく、たまに1~2日の
お泊りコースも利用しようかと考えているので、それが叶ったら
母や妹と日帰りのバスツアーにでも行きたいねと言ってます。

仕事場のビルは9連休する会社もありますが、半分以上は暦通りみたい
ですね。

【本日の夕食】
★パイコーの小松菜炒め添え
★水餃子スープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事